四十路のぼやき

四十路超。とりあえず主婦。
「王様の耳は・・・」の要領で、いろいろボヤこうかなぁ。

消臭剤の詰め替え

2007-09-12 | 掃除
なんでこんな簡単な事をほったらかしにしてたんだろ?

すぐ出来る事だから
そのうちにやろうやろう・・・・って今があるのか。

よーやっと重い腰を上げて消臭剤の詰め替えをしました。

こんなどーでも良い事をブログネタにするなよーって声が聞こえてきそうだが
簡単な事でも良い、今の私は達成感が欲しいのだ。




まずは1コ目
これは玄関の下駄箱の上にさりげなく?おいてるやつ。
全然さりげなくないんだけどさ(笑)
画像は底にこびりついてたカスを割り箸とテッシュで取る前の状態

これに詰め替え用の消臭剤を入れるだけ



ハイ終了!

この後蓋をして玄関へ持って行きましたとさ。



お次はこっち




これは廊下の収納棚においてあるやつで2コあるのだ。
こっちは炭パワーで消臭効果がさらに高い・・・・ような気がするヤツ(笑)
どっちにしろ100均ですが何か




小さな黒いつぶつぶが底にいっぱい!
なんとなくGの卵のイメージで。。。。
全然別のものだけど、ビビリながらキレイにしてました(笑)

ちなみに私の太ーい指が写ってますねぇ。
ロードバイクでつけてるグローブは指先が出るタイプなのですよ。
なのでわかる?この土方焼けちゃんが。。




2コともキレイになったど!


おっしゃ!と思ったところで・・・・・・・・・・・こっちの詰め替え用買ってなかった。


まったくもー段取り悪いぜっ

外を見ると雨が降ってなかったのでこの状態のままチャリで100均へ。
でさ。。。。お店に行って気がついたんだけど。。。。ノーブラでした。
ま、まあ、だぼだぼの黒いTシャツ着てたから大丈夫よね?


それにしても100均てのは魔法でもかかってるのかね?
目的は1個だったのに気がついたら6点お買い上げ~。
絶対100均マジックってのはあると思う。


でもって買ったのはこちら~




園芸用品はちょっと理由があって(これはあとで)
カゴはおにぎり用ふりかけを1コにまとめたくて。
トイレスリッパはウチのがだいぶくたびれてて交換したいと思ってたから。
さすがに後でちゃんとしたトイレスリッパ買うとは思うけど。
いや、もしかしたらずっと100均トイレスリッパだったりして。
相方にはナイショね(笑)


ん!

なんか余計なものが1コありますね。


ズーム



まーったく性懲りもなく(笑)





でもってこれが詰めた状態
黒いぬめぬめしたもの。。。いやいや消臭剤ですって。


こちらも蓋をして収納棚へ設置


ゴミを捨てて、ハイ終了!!!!


うん、やれば出来る。
お次はパキラだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿