四十路のぼやき

四十路超。とりあえず主婦。
「王様の耳は・・・」の要領で、いろいろボヤこうかなぁ。

個人棚の整理Ⅱ~引き出しの整理5

2007-10-01 | 掃除
引き出しの整理1~4の続きです。
  ↑
興味のある方はクリック!(笑)


引き出し1~3をチェックして捨てるものは捨て、今すぐ使う試供品は赤いカゴへ入れてとりあえずすっきりさせました。


試供品の赤いカゴ

減ったのに・・・また増えた(苦笑)
これは引き続きガシガシ使っていきます。



引き出し1段目&2段目

1段目はアクセとかその他雑多なもの
2段目は化粧品&化粧小物としました。



引き出し3段目

空っぽ♪
ここに何を入れるかは後で考えることにします。



では勢いに乗って引き出し4段目の整理をば。。。


4段目は文具とか書類とかその他いろいろ入ってます。
処分できないもの多数&収納先がないものも。


封筒その他
これは必要なもの。
いろんな時にいろんな事で使ってます。



文具類
これはこのまま捨てずにここに収納です



メモ用紙、通帳、名刺、昔の免許書
通帳は終わったものなので別の保管場所に移動
あとはこのままかな。そのうち名刺は整理しなくっちゃ。



これは。。。ここにあるべきものじゃないですね(笑)
歯ブラシキャップは洗面所へ、靴のは下駄箱へ移動



眉毛を整えるヤツだ!
懐かしいなぁ。。。何年前のだろ?
とりあえずコスメBOXへ移動して後日電池を入れて動くかチェックしてみます。



4段目終了

うーんすっきりした。


化粧品はこれでおしまい・・・じゃなくって実はもっとあるんです。


へつづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿