四十路のぼやき

四十路超。とりあえず主婦。
「王様の耳は・・・」の要領で、いろいろボヤこうかなぁ。

パキラの植え替え

2007-09-12 | 掃除
ヨッシャ、次はパキラだ!!!


今うちにはパキラが一匹(いやいや1個)あるのだが
これがまた強い子で、何度も死にそうになりながら生き延びてるんですよ。

以前は部屋の中においてたんだけどね
なんか白カビがついちゃって
一度キレイにしてもまた白カビっちゃったんで今ではベランダ放置プレイです。

水はあげてるよん。


そんなパキラですが、同じくベランダに置いてるロードバイクが倒れてきて器が割れてしまったのだ。
透明の丸い鉢。気に入ってたのにな。あーあ。


そんなパキラちゃん




でもって、これ




もう崩壊寸前ですって。
新聞紙の上に移動した時バラバラになっちゃうんじゃないかとハラハラしちゃった。


この茶色いのはセラミス
これは室内栽培用なんだって。
今はベランダに置いてるんでやっぱ土の方が良いよね?

そんなわけで1コ前の記事にある園芸品はこのパキラの土なのでしたー。

ちなみに100均の土ってどうよ?
園芸についてはまったく知識がなくって。
まあダメならすぐ別のに変えると思う。
でも100均の土でOKならそれで良し。

強く生きるんだよ>パキラ(笑)





そんなこんなで植え替え終了

この後水をやってもう少し土を足しました。
新聞紙を含めゴミをまとめておしまい!


そうそう、気づいた人いる?
受け皿買ってなかったんよ。
水やった時に初めて気がついた(笑)

これはそのうちに


これでまた1コ達成感

最新の画像もっと見る

コメントを投稿