星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

『自分の中に毒を持て』(5/12)

2012年06月03日 09時33分39秒 | 読書
年間12冊読もう!の5冊目も、とある方がfacebookでおススメされていた本です。

岡本太郎さんの『自分の中に毒を持て』。


私が通っているナレータスクールの説明会でも紹介される、「売れるための17カ条」。
その中のひとつに「毒」があります。

このキーワードが気になるということもあり読もうと思ったこの本。


生き方についてはもちろん、恋愛についても書いてあります。

どちらにも共通していえるのは「心に従って生きよう」ということ。

“迷うことがあったら、難しい方を選ぶこと。
そちらの方が、心から欲してる可能性が高い”


私みたいに、自分に自信がなかったりぐらぐらしてしまう人には刺激の強い言葉たちだけど、
それでも出会えてよかった作品でした。


読み終わって印象に残った言葉を書き出していたのですが、
あまりにその言葉が多かったので、この本は購入しようと思います。
(図書館で借りてたのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿