今日も笑顔で♪

今日も笑っていたいなぁと願いをこめて・・・

歴史と芸術の国 イタリアへ (2)

2017-11-27 23:00:20 | 海外の旅
11/19 (日)

花の都 フィレンツェ

ミケランジェロ広場から美しいフィレンツェの街並みを一望。





アルノ川の風景もすてきでした。



シニョーリア広場 & ウッフィッツィ美術館
数々の名画、芸術作品を間近で見られ感動しました。



「ヴィーナス誕生」ボッティチェリ作



ダ.ヴィンチの「受胎告知」





ラファエロの「ヒワの聖母」



ヴェッキオ橋



ヴェッキオ宮殿



サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂、工事中だったのが、少し残念。





アルノ川沿いを歩いて移動。紅葉の風景が絵画のようでした。



ピサへバスで移動。



白い大理石の円柱やアーチが美しく、頂上はゴシック様式の鐘楼になっていました。









フィレンツェの戻り、レストランでビーフの煮込みとポモドーロパスタを。



11/20 (月)

天空の町 チヴィタ・デ・バニョレージョへ。凝灰岩の山の上に作られた街で、今もなお風雨に侵食されており、死にゆく町と言われていますが、中世の古い田舎の街も趣がありました。
ガイドブックには載ってないところでしたが、「ホタルノヒカリ」のロケ地に使われたところで、とても良かったです。



遠くの山まで見渡せ、絶景でした。











中世の街並みも雰囲気がありました。





教会もありました。







ローマへ。

ヴァチカン市国のサンピエトロ大聖堂





コロッセオ









トレヴィの泉





人気のジェラード屋さんへ。とっても美味しかったです。





「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーン演じるアン王女がジェラードを片手に階段を駆け降りてくるシーンで有名なスペイン広場。







11/21 (火)



ヴェスヴィオ火山



ポンペイ遺跡へ









紀元79年のヴェスヴィオ火山の大噴火ですべてが灰に埋もれ、1700年代に発掘された遺跡。高度な文明都市の姿に驚きました。









お昼はボンゴレパスタ、イカと海老のグリル。



南イタリアの玄関口、ナポリ。港町の情緒と活気が感じられました。














11/22 (水)

ローマ空港



ローマ空港 管制塔がおしゃれ



スイスアルプスがくっきりと。



フランクフルトでトランジット。





無事、セントレアへ。




穏やかなお天気に恵まれ、11月は雨が多いと聞いていましたが、なんと全日晴れ、楽しく思い出いっぱいの旅になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストレシピ | トップ | 歴史と芸術の国 イタリアへ (1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外の旅」カテゴリの最新記事