今日も笑顔で♪

今日も笑っていたいなぁと願いをこめて・・・

🌸 秋の東北へ🌸

2022-10-10 11:28:05 | お出かけ

10/6(木)

青森、岩手、秋田を楽しんできました秋田空港から青森へ。岩木山の美しい山容にうっとり。その後、弘前城へ。途中、道の駅五城目で秋田の郷土料理「だまこなべ」を💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/7(金)

岩木山🌸🌸 九十九折りの津軽岩木スカイラインを登り、岩木山8合目へ。鯵ヶ沢方面には、美しい日本海の風景が見渡せました❣️

お昼は「北の蕎麦屋」で舞茸天丼と二八そば、名産の舞茸がとても美味しかったです❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、安比高原・八幡平へ。ゴンドラで前森山、山頂まで登ると岩手山の眺望が目の前に広がり、天空のブランコも🏔

散策予定だった八幡平は、まさかの雪💠車窓の紅葉を楽しみながら、新玉川温泉へ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/8(土)

鳥海山へ🌸鳥海山第一展望台、鳥海高原花立牧場公園、奈曽の白滝、お昼は「レストラン万葉」でランチ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイラインで鳥海山5合目鉾立へ。夕陽に照らされた山頂、奈曽渓谷、日本海の展望など満喫

 

 

 

 

 

 

 

 

10/9(日)

朝はは少し離れた本荘公園からの鳥海山を眺めることができました💕

秋田空港から帰路に、プロペラ機だったので景色も近くに見られて楽しい時間に✈️

 

 

 

 

山巡りと紅葉を楽しみ、温泉に癒される旅になりました❣️❣️

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈黙のパレード | トップ | 岩木山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事