今日も笑顔で♪

今日も笑っていたいなぁと願いをこめて・・・

ベイブリッジ

2009-11-07 16:03:04 | お出かけ
長女の住む横浜へ、旦那様と二人で行ってきました。今回は新幹線で日帰りだったので、朝早く新横浜に着き、たっぷり1日横浜を楽しんできました。
関内からレトロな時計台とステンドグラスがとってもきれいな横浜開港記念館やバロック様式の建築が印象的な県立歴史博物館、クィーンと呼ばれる横浜税関など歴史のある横浜の町を散歩しました。それから、みなとみらいのワールドポーターズへ。雑貨のお店などがいっぱいあり、時間を忘れて楽しめました。インドネシア料理の店「スラバヤ」でお昼を食べたのですが、なかなか美味しかったです。腹ごなしに赤レンガ倉庫まで歩き、横浜らしい雰囲気を味わえました。その上、auの新垣結衣ちゃんが出るCMの撮影をやっているところを見ることができラッキー。そして大さん橋から、ロイヤルウイングでケーキ&フルーツバイキングのティークルーズを。ちょうど日が暮れる時間のベイブリーッジやみなとみらい、山下公園などを海から眺めることができ、本当にきれいな景色でした。その後、山下公園を散策し、思いがけず良かったのは、大道芸のお兄ちゃんのパフォーマンスー30分位だったのですが、ついつい惹きつけられて見入ってしまいました。その後はランドマークタワー最上階-69階のスカイガーデンからの夜景をー横浜の街をぐるりを見渡せ、まさに宝石をちりばめたような景色を満喫しました。一日たっぷりと楽しみ、最後はさすがに「疲れたねぇ~」と言いながら別れてきました。ひさしぶりに会い、いっぱいおしゃべり出来、楽しい一日を過ごせました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるま公園 | トップ | 沈まぬ太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事