「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

ケアンズの旅

2010-02-22 14:51:32 | 旅行(海外)
お久しぶりです。
テト休暇の旅行から、無事帰ってきました。
ハノイに着いたら、寒くてびっくり。
オーストラリアで購入した、ブーツを早速履きました。

オーストラリアは、ケアンズに5泊6日滞在しました。
ハノイから、ケアンズに着くまでが、大変でした。
まず、ハノイからシンガポールまで、飛行機で約2.5時間。
シンガポールからダーウィンまで、飛行機で約4.5時間。
そして、ダーウィンからケアンズまで、飛行機で約2.5時間。
乗り換えや待ち時間を含めると、ほぼ1日かかりました。
日本からだと7時間くらいだったかな?

ケアンズ1日目は、エスプラネードラグーン(人工プール)で、のんびり。
このプールは、なんと無料です。
ラグーンの周りには、芝生やBBQサイトもあって、市民の憩いの場という感じです。

夕飯は、やっぱりオージービーフ。



サーロインの300gです。
お値段は、28A$(オーストラリアドル)約2,300円くらいです。
美味しかったです。
お店では、生ビールをいただきましたが、ホテルではこれ。



オーストラリアビール XXXX です。
暑い時には、ビールが一番です。

さて、ケアンズ2日目は、ミコマスケイへのクルーズです。
ミコマスケイには、この船で向かいます。



ミコマスケイの「ケイ」は砂だけで出来た島(砂洲)のことだそうです。
このミコマスケイは、小さな島です。海鳥の保護区にも指定され、上陸は島の一部しか許可されていません。
一日の上陸人数も100人に限定されています。





このように、鳥の楽園です。
ちょっと、恐い。
人が近づいても全く動じません。

ここで、家族でシュノーケルを楽しみました。
さすが、グレートバリアリーフ。サンゴがたくさんあります。
鮮やかな色の魚たちも、たくさん泳いでいました。
途中、ウミガメが現れ、しばらくウミガメと一緒に泳ぐ事ができました。
感激です!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。