「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

春?夏?

2010-02-06 12:23:03 | ベトナム日記
ハノイは、冬とは思えない暑さです。
半袖でも大丈夫です。
家の中は、温度28度・湿度80%です。
さすがに、エアコンを入れました。

さて、2月13日からテトになります。
テトとは、中国の旧正月と同じです。
桃の花と、金柑の木を飾るそうです。





ベトナム人は、それぞれの故郷に帰ります。
街のお店もお休みになります。
故郷へのお土産や食料品を買うため、お店も道路も大混雑です。
先日はスーパーのレジで、30分以上待ちました。
みなさん、買い物カゴ一杯に商品を入れていました。
ハノイ駐在の外国人は、海外へ出かける方が多いです。
旧正月のない、バンコク、クアラルンプール、シンガポールが人気です。
私たちもオーストラリアへ行ってきます。
主人は、年に一度の長期休暇です。

さて、今日は天気がいいので、タイ湖を撮ってみました。



写真で見ると、いい感じに見えますが、近くで見ると水が濁っています。
ハノイは、写真映りのいい街だと思います。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。