「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

スコーン

2010-05-30 14:40:21 | 食べ物 (ベトナム)
今日は、日曜日です。
のんびりモードで、スコーンを焼きました。

少し前から、クロス刺繍をお友達に教えてもらっています。
生徒仲間のお一人が、スコーン名人です。
秘伝のレシピを使って、スコーン教室を開いてくれました。
スコーン名人に教えていただいたのは、イチジクとくるみのスコーンです。
イチジクのドライフルーツが手に入らず、かわりにプルーンでチャレンジです。

完成品は、こちら。
名人のスコーンに比べて、ふくらみが足りませんでした。
でも、サクサクで美味しく出来ました。
合格点をいただけるでしょうか?



ちなみに、クロス刺繍の作品はこちら。
エプロンのポケットに刺繍をしました。
まだまだ上手にできませんが、とても楽しいです。

 

ハノイに来て気付いた事は、多趣味の方が多いことです。
クロス刺繍の先生・お菓子作りの先生・ビーズアクセサリーの先生・お料理上手な方、などなど。
いろいろな先生から、教えてもらうことができてとてもラッキーです。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。