台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

てんぷら

2020-03-26 09:06:28 | 新米コック
新しい玩具で台湾式のてんぷらを調理した。
台湾式のてんぷら:何種類あるが、今回調理したのはこの記事の一番下のものだ。ちなみに、内容に書いた【毎月23日は、天ぷらの日】って聞いたことがないんだわぁ


油ゼロでそうになれて、新奇だ。油を全然使ってないのに、揚げ物みたいな食感ができて、とても風変わりだ。
我が家は胡椒をかけて食べるが、七味唐辛子をかけて食べる人もいると思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縫い(71) | トップ | 麻薬卵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾主婦さん江 (副会長)
2020-03-25 21:21:54
下記は家庭内薬の備蓄リストです。
日本の有名な防災の専門家が監修されています。
http://www.jacds.gr.jp/bichiku/pamphlet.pdf

台湾政府は危機管理対応が日本よりも手堅く、主婦さんもご存知かもしれませんが、
リンク貼っておきますね。
_______________
油ゼロでそうになれて、新奇だ。
    ↑
この日本語はわからないです。

返信する
Unknown (台湾主婦)
2020-03-26 10:08:21
副会長さんへ
油ゼロでそうになれて、新奇だ。→前買った新しい玩具で油を全然使ってないのに、揚げ物みたいな食感ができて、新奇です。
返信する
台湾主婦さん江 (副会長)
2020-03-26 19:16:59
なるほど。
新しい調理道具≠玩具=おもちゃ
新奇です。= とても風変わりです。
こんな感じかな。
返信する
Unknown (台湾主婦)
2020-03-27 16:36:39
副会長さん
なるほど。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新米コック」カテゴリの最新記事