台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

麻薬卵

2020-03-26 09:25:52 | 新米コック
韓国の麻薬卵を作った。


ソース:
玉葱

唐辛子
大蒜
ゴマ
醤油:水:砂糖 1:1:0.5

ゆで卵は上のソースの中で一晩寝かせるだけ、超簡単だ。


卵を茹でた時間はちょっと長過ぎた。

甘くて辛くて、美味しかった。
残ったソースは台湾まぜそばにしてもいいと思う。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんぷら | トップ | パイナップルの旬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bochibochitaipei)
2020-03-27 20:27:59
味がしみていて、おいしそうですね!
ちょっと質問なのですが、ソースの材料は、
炒めたりして、火を通しますか? 
私もちょっと作ってみたくなりました😃
返信する
Unknown (台湾主婦)
2020-03-28 11:41:09
bochibochitaipeiさんへ
ソースの材料は全て生ですよ。洗って切るだけです。
本当に簡単です。作ってみてくださいね。
返信する
Unknown (sleepingdog)
2020-03-28 18:28:09
台湾まぜそばは、
名古屋名物の台湾まぜそばの事ですか?
返信する
Unknown (台湾主婦)
2020-03-29 10:01:02
sleepingdogさんへ
言った台湾まぜそばの内容はお店によって違うが、同じ部分はスープがない麺です。こんな感じ・・・https://www.google.com/search?q=%E4%B9%BE%E6%8B%8C%E9%BA%B5&rlz=1C1NHXL_zh-TWTW700TW700&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjYiIaWvb7oAhWj3mEKHcbPAf4Q_AUoAnoECA8QBA&biw=1536&bih=750
返信する
Unknown (bochibochitaipei)
2020-04-07 21:33:29
台湾主婦さん、
わたしも麻薬卵を作ってみました!
ゆで卵に醤油などの味が染みて、めっちゃおいしいですね。
ごはんがどんどんすすみます!
おいしいレシピをありがとうございます😃
返信する
Unknown (台湾主婦)
2020-04-08 09:41:42
bochibochitaipeiさんへ
でしょうね。
好きでよかったです。
ちなみに、醤油の種類が違ったら、味はちょっとだけ違うかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新米コック」カテゴリの最新記事