MY DARLING!

大好きな彼、大好きなびわ(猫♀)と
あたたかい家庭をはぐくむために。
結婚準備からの道のりを綴っていきます。

初めてにしては上出来!

2007-06-28 | ご飯メモ

本日はなんだかんだとおかずの多い夕ご飯でした。
今日中に食べないといけないものがあることに後で気づいたので…

6月28日の夕食
・メンチカツ
・水菜とちくわのサラダ
・にんじんのきんぴら
・甘エビのお刺身
・お豆腐とわかめのお味噌汁
・ご飯

我が家にしてはおかずたくさんです^^;
普段はもう1~2品くらい少ない…



今日の課題はメンチカツ!
この間父の日で両方の実家を回ったときに
私の実家で母が食べさせてくれたものを真似て作りました。

揚げ物って本当に苦手意識が強くって、
フライもてんぷらもほとんど経験がありませんでした。
もちろんメンチカツなんて初めて!
でも、ザクザク・ジューシーでおいしく出来たと思いますww

キャベツ・にんじん・たまねぎをお肉と同量くらい使った
野菜たっぷりメンチカツですw

だんなさまもご満悦だったみたいなので大満足な夕食でしたww





追伸
ちなみに、だんな様はメンチにはソース派。私は醤油派。
私、ソースかけるとおやつ感覚になっちゃうんですよね…






【里親募集のお知らせ】
『ネコと生活』の6catさんが仕事場で4匹の子猫を保護されました。
4匹とも女の子で、元気な様子を6catさんのブログで見ることができます。
現在里親さんを募集中です!!
どうぞご協力よろしくお願いいたします。

→ ネコと生活 里親募集のお願い記事へ

最新の画像もっと見る