MY DARLING!

大好きな彼、大好きなびわ(猫♀)と
あたたかい家庭をはぐくむために。
結婚準備からの道のりを綴っていきます。

今度は焼きりんご

2007-10-04 | ご飯メモ

昨日の簡単りんごケーキに引き続き、
本日は簡単焼きりんご(笑)

だんな様から少し風邪を貰ってしまったようで若干だるかったので、
お買い物に行かなくてもできそうなものにチャレンジしました。

コレ、結構好きです♪
はまりそうですww
冷凍庫に入ってたバニラアイスと一緒に食べたら
さらに美味しくていい感じでしたw




こんな風に適当な大きさにきったりんごをフライパンに並べ
大さじ1杯のハチミツをまわしかけ、
やわらかくなるまで煮るだけ!
最後にバターとシナモンを少々加えました。

途中味見したらちょっと甘みが足りなかったので
私はお砂糖も足しちゃいましたが^^;
シナモンシュガーとかあったらいいなぁ。

実験で、1/2は皮を剥いて、1/2は皮付きでやってみました。
当たり前ですが皮をむいたほうが食べやすいですね(笑)
一個まるまるの焼きりんごならともかく、
食べやすさを考えると、皮を剥いてさらに半分にしたほうがよかったかな。

ともあれ、まだりんごはあるので改良版を作って
夜のデザートに出してみようと思っていますw

最新の画像もっと見る