お留守番とステーキ

2017-10-14 18:05:34 | 主任さん
今日、土曜日は、今の現場で3度目の休日出勤。
仕事は忙しくないのですが、イケ監が「接待ゴルフ」ならぬ「つきあいゴルフ」
に行くため、事務所の留守番として、出勤を頼まれたのです。

ちょうどダンナも、「○○会」という、定年まで勤め上げた会社と協力会社との
ゴルフに行くため、家に一人いても暇だし、了承しました。

しかし、事務所にいても、ヒマ~。

住民さんからの電話も訪問もないし、たまに職人さんが「○○貸してください」と
やってきたら、工具や土嚢袋や鍵を渡すくらいのもの。

なので、最近お世話になった方にお礼状を書くなど、個人的な用をやって暇つぶし。

お昼は、カップラーメンを食べたあと、いつものように、昼寝。
いつもは机に昼寝用枕を置いて、突っ伏して寝るのですが、
今日は、自分の机の後ろに、イケ監が使っていた「ベトコン」という謎の布を敷き、
照明を暗くし、横になって昼寝。

1時過ぎ、事務所のドアが開いたと思ったら、
「わははー。寝てるやん!」

誰やねん、と思ったら、今の現場で一番仲良くなった職人さん。
「オレも、(イケ監から)事務所に待機してくれと言われてたから、来てん」

のろのろと起き上がり、ベトコンの上にあぐらをかいて「あー、どうも」

午後からは、その職人さんと、ずっとしゃべってました。
よくしゃべる人で、次から次へと話題が変わり、怒濤のトーク、約3時間。

おかげで、退屈せずにすみました。

午後4時過ぎ、ダンナからラインあり。
「ゴルフで優勝してステーキ肉をもらいました。これから帰ります」

おお、でかした。

職人さんに「悪いけど、そういうことで帰るわ。戸締まりよろしく」

その優勝賞品がこちらです。







夫婦二人ではとても一日で食べきれない量なので、1枚だけ焼いて、食べました。
超美味しかったです。

今日から3日連続のステーキ。なんと豪勢な。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿