ソ ラ イ ロ

ま、おいおい、適当に...

読書

2007年08月20日 | F3
親に感謝していることのひとつに本好きにしてくれたことがあります。僕自身の性格に因る部分もあるでしょうが、でも子供の頃からずいぶん本を読む機会を与えてくれたことで、習慣みたいなものが身についたようです。本を読むことで、仕事等に必要な知識習得に役立つことはもちろん、生きていく上での知恵や、人生そのものについてもとても大切なことを教えてもらってます。とても感謝しています。

写真は「く」。なんでお酒の自販機に貼ってるのか。。。これも親心。。。?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぃ)
2007-08-20 03:41:26
この写真いいねぇ。
どうせなら日の丸構図にして、花丸をアピールしてもらいたかったと思うな。。

読書は他者が経験して得たものを盗む行為だよね。読むことを苦痛に思わなければ、何でも簡単に手に入る。
返信する
Unknown (SUNFLOWER)
2007-08-20 07:32:12
この写真を撮ろうと思うmaximさんがいいなぁ。

私が本を読むきっかけを作ってくれたのは主人です。
とにかく活字好き。仕事に忙殺されていても、気づくと何か読んでる。本ってそんなにおもしろい?読んでみようかなって。彼が最初に薦めてくれたのは、宮部みゆきの「レベル7」今では図書館通いが習慣になってます。

実は今、次男に腹を立ててました。maximさんの写真とコメントで落ち着きました。ありがとう。
返信する
Unknown (maxim)
2007-08-20 23:47:49
>ぴぃさん
そーっすね、日の丸のほうがよかったかも。たしかに。

>SUNFLOWERさん
どーもありがとうございます。何よりうれしいお言葉です。
返信する