旦那と不妊とプードルと

愛する旦那さまのおかげで
ようやく平穏無事な生活に。
旦那とトイプーと4人で赤ちゃんを待っています

人工授精 2クール目 ③

2007-05-15 | AIH 2クール
卵チェックの日 11日目

今週期二度目のHMGを打ってきました
昨日11ミリだった卵胞が15ミリになっていた
先周期よりも注射の反応は良く、おそらく14日目辺りで
AHIすることになりそうとのことだった

卵胞も精子も、薬剤反応も その周期によってけっこう違いがある

今回は右卵巣にひとつ
先周期は左からふたつ 22ミリと19ミリ育った翌日にAIHをした

1クール目のAIH後 普段と違った体の変化があり
もともと期待なしだったはずが、えらくドキドキしてしまった
毎日毎日じっとPCに張りついて、取らぬ狸の皮算用
今思い出すと笑えるが、そのモードに入るとかなりその気になるタイプらしい

普段たいして高くない高温期が 毎日36.9度前後あったり
ありえないくらいおっぱいが張って痛かったり
おりものが増えたり

結局は薬剤の効果だったんだね~

AIHの成功率は10数パーセントらしいし
うちは本来顕微受精レベルのデータらしいし
ましてや1回目でと期待していなかったのに

その時になると、その立場になると違うもんだ

他の事でもそうだけど 想像するのと体験するのでは違いがありすぎる
いい勉強にはなったけど

期待してなくても凹むんだから
期待していたら そうとうくるんだろうな・・・

初心にかえろう

<5/15>
再診料  369
注射  1221

合計  1590

最新の画像もっと見る