旦那と不妊とプードルと

愛する旦那さまのおかげで
ようやく平穏無事な生活に。
旦那とトイプーと4人で赤ちゃんを待っています

手作り

2007-07-30 | 手作り
先日作った服に ちょっと手を加え・・お尻にぽんぽんをつけてみました
手作りの服って、こういうちょっとしたことを自分好みにできるのがいいですよね~
まあ マックスにとってはどうでもいいことなんですけど


 
    どうですかつけた方が可愛いでしょう




最近手芸店にちょこちょこ行くんですが けっこう高いんですよね
   このぽんぽんは 10センチ70円くらいだったかな?  え・・ケチかな




   
                                後ろから見た図






そして 久しぶりにお弁当を・・・まあふつーのお弁当ですが


 
シャケフレーク、鳥モモの塩焼き、カレー風味の野菜つけ合わせ、イカげそ揚げ、イカ焼きの小





焼き鮭、一口カツ、きゅうりのぬか漬け、いわしのさんが焼き、イカ焼き小、こんぶ佃煮



南紅梅、鳥モモのしょうゆ焼、白身魚のフライ、ぬか漬け、こんぶ





焼きなす、いわしのさんが焼き、イカ焼き小、串つくね、ぬか漬け、鮭フレーク



最近はこうして冷凍もの使ったりして、楽を覚えました
だいたい毎日作っています
旦那ちゃんの会社周辺はまともにご飯を食べられるところがなく・・・
(ファミレスとコンビにしかない


冷凍食品が混じっても、まあファミレスよりは体にいいはず・・と思って
頑張っていま~す

キレイな色に写すのは難しいね~








       お弁当の後になんですが・・おまけで~す




          



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ おしりに付けたぽんぽん 可愛かった~ くりっく くりっく~





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンポンかわいいです~ (ジダン)
2007-07-30 15:27:39
Mフラワーさんは器用ですねぇ
お洋服もお弁当も上手です。
うちはミシンないし、ボタン付けもできないほどの不器用なので。。
うちのワンコにはサッカーのユニフォームを買ったのですが
まだ着せてなくて。
返信する
ぽんぽん (きなこママ)
2007-07-30 15:42:57
可愛いです~
私もたまぁに、ワンコ服作りますよ♪
楽しいですよねぇ

今までコメントに犬のことあまり書きませんでしたが、私も犬のブログ書いてます。
不妊治療については一切触れていないので、URLは書きませんが・・・

ブログ村→犬→ポメラニアン→きなこ日記
で辿りつけると思います。
気が向いたら遊びに来てください
返信する
ジダンさんへ (Mフラワー)
2007-07-30 17:41:46
お褒め頂いてありがとうございま~す

最近まで、ワンに服を着せることに抵抗があったのですが
なぜかはまり始めてしまいました

実はミシンじゃなく、手縫いなんですよ~
ミシンを出したら壊れていたんです
でも小さなサイズなので、返ってミシンも手間かもんなわけないか

暑くない環境があれば、ジダンちゃんにユニフォーム
着せてあげてくださいね~
返信する
きなこママさんへ (Mフラワー)
2007-07-30 17:49:17
そうなんですか
ぜひ遊びに行かせていただきますね

ポメラニアンかあ、ポメもかわいいですよね~
犬の服は小さいので、人間のに比べたらすぐにできちゃうんですよね
プードルの毛に隠れて、多少のアラはわからないので
かなり適当に作ってます
買うと高いし、好きなものを作れるし、一石二鳥ですよね
返信する
Unknown (キナコ)
2007-07-30 21:27:33
おおおぉ~
○しっこ姿も素敵ねマックス!男前だわ

いや~しかし、
お弁当すっごくおいしそうですね
わたしも、、専業主婦になったら旦那に作ってあげたい。。ですが・・・ブログに載せるほど、おいしそうに作れる自身がなーーいっす。
Mまっくすさんに、みならってがんばります

それから
ランキング、ぐんぐん上がって来てますねぇ~。
もぅここまで来たら、いっきに1位まで上りきっちゃてくださーーーい
返信する
お弁当美味ししょ~ (zumi)
2007-07-30 23:02:52
それにしても、マックスくんの服
すごくいいですね!白いぽんぽんが
アクセントになって、ステキです

そしてお弁当を作っている、マックスフラワーさんは
すごい!です

私なんて朝ごはんが精一杯(汗)
8月末まで会社の食堂が工事中だというのに
作ってあげない私って…

ってスクロールしてったら、思いっきり男前の
マックスくんが!
惚れ直しましたよ

クーちゃんは動物病院へ
マックスフラワーさんは治療へ
天気も悪いし、たいへんだと思います。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (きなこママ)
2007-07-31 09:15:08
おはようございます
昨日は遊びに来ていただき、しかもきなこをお褒め頂きありがとうございました!!

早速お返事を・・・と思ったのですが(私のHPでは、私の病気や不妊治療のことを公にしていないので)こちらにコメントさせていただきますね。本当にごめんなさい・・・

今日は卵胞チェック&注射なんですね。
注射は痛いですが、BABYのため!頑張ってください!!
ちなみに私はとういと11月にラパロが決まり、今年いっぱいは不妊治療ができません・・・
返信する
キナコさんへ (Mフラワー)
2007-07-31 09:25:17
男前ですか~やった~
マックスくらいの月齢になると、それまでしなかった
マーキングというものが外で始まります

ドッグランに行って逃げまくりのマックスでも
ああして一人前にマーキングしてくるわけです
(他の犬が近くにいない時に

お弁当、お褒めいただいてうれすぃーです
でも、いたって普通のもので・・冷凍も使っているし
でも励みになりますよ~ありがとうございます

ランキングは おかげさまでありがとうございます
上昇してとっても嬉しいのですが、ここが小心者なのか
最近落ちるプレッシャーを勝手に感じ、ブログ村を休憩しようと思ったりしています
ほんとマックスもヘタレですが 私も同じだったりするわけです
でも応援してくださってとても嬉しいですよ~
返信する
zumiさんへ (Mフラワー)
2007-07-31 09:34:23
いやいや、実はうち朝食はないんです~
だからできるんですよー!両方は大変です
zumiさんは朝食作っているんだもん偉いですよ
私はどちらかというと お弁当の方がいいかも

旦那の会社は始業時間が少し遅いため、あっという間に昼食になってしまうからいらないんだそうです
と、言葉をそのまんま受け取り作らない私・・・
たまにフルーツ出したりしてます・・

マックス男前説・・・ふふふ
やはりみんなマックスの虜なのね(おそらくzumiさんとキナコさんだけ
あのヘタレでもマーキングは頑張って欠かしません
外ではOKにしてますが家の中でしなかったんですよね
クーが来て一時的に室内マーキングしてましたが
今は落ち着いています

体調整えてがんばりま~す
zumiさんも大事にしてくださいね
返信する
きなこママさんへ (Mフラワー)
2007-07-31 09:43:03
わざわざありがとうございます
そっか、公にしていないのであれば私のURLはまずいですね昨日のコメント消しちゃっていいですよ
じゃ、これからはこちらでお話しましょうね



ラパロが決まったんですね・・・
私は受けたことがないのですが、それによって
状況が好転することを祈っています
今年いっぱいは治療できないとのことで、焦る気持ちもあるかもしれませんが、きなこちゃんの癒しを受けながら、マイペースができるといいですね
返信する