~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

カレーとか買ったものとか

2022-06-04 22:22:27 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

晴天が続いていますね。暑いけど朝晩は涼しい。。

「ミステリという勿れ」(久しぶりに登場)の中で雨のシーンで

「晴れの日が天気が良くて 雨の日が天気が悪いっていうのはどうだろう」

みたいなお話しがでてきます。

これは別のドラマ「カルテット」の中の言葉だったようですが。

たしかに。

だってあたしは雨も好きだもの。

んで

インスタの中で「お天気の悪口は言わない」ってことが出ていたんです。

なるべく「いいお天気ですね」「天気が悪いから」なんて言わないようにしてます。

 

明日は雨になるようです☔ 来週は晴れマークがなかったな。。。

 

傘が欲しいなあ、イッパイあるんだけど(笑)

必要に迫られて買う 間に合わせではなく ちゃんと選んで買いたいな。

ずううううううっと欲しかった「バードゲージ」思い切って買おうか。

そんなに高価ではないけど 収入が。。なのにな(笑)

バードゲージもどき にしておくか。

 

 

一昨日 カレーを作った。

んで 昨日のお昼はカツカレーだった。

もんのすごい散らかったテーブルなんですが(笑)

いま「コロリアージュ」をしてるんです。

仕事関連でコンテストがあるので(今年で4回目)応募しようと。

1回目のとき賞をいただいたので毎年応募。賞は最初の1回だけだけど~楽しいのだ。

応募作品はここではお見せできませんが。。

こうして始めると ほかのコロリアージュもしたくなって進まなくなる(笑)

 

カレー 昨日の夜はココイチさんに久々に行きました。

ホンマは別館にアップするんだけど。。。ちょっとメンドクサイ。

海の幸にエビカツで。

間違ってごはん普通(300g)にしちゃった。いつもは200gなんだけど。

 

なんかちょっとご飯が柔らかい気がした。 気のせいかな。。。

 

 

夏。。辛いカレーも出ています。

レトルトのLEE30倍も出ていますが 今年は買いません。

バリ辛とか なんだっけもう一つでていたけど買いません。

ルウだけは買ってきました。

お肉たっぷりで作りたいな。

 

 

また(笑) 靴下を買った。 セリアさんで。

くるぶしソックスですが ホントはもっと長いのがいいんだけど。

真ん中のはこのままですが レオと左のは左右テレコにして履こうと思います。

くるぶしは 靴を履くと絵が見えないのでつまらんが。

 

靴下の下は ハーフパンツ。お部屋着です。

すんばらしいしまむらさんで1つ300円だった(!)

 

 

昨日の夜は帰宅してコロリアージュを映画観ながらしていて

気付けば深夜1時をまわっていて。。 とりあえず寝た。

朝方 苦しくて目覚める。胃が気持ち悪く。。やべ。

インナーのカップ付きのキャミで寝てたのですが これが窮屈?

で 脱いだ。

んでパンツ(ズボンね)も脱いで。。。

インナーのパンイチになった(笑)

んだら なんかめっちゃ気持ちいいぢゃありませんか~(笑)

すっぽんぽんで寝るとか パンツ(インナーね)を履かずに寝るとか

そんな健康法みたいなのがあったけど それも一理あるようだな。

 

 

 

すぐ影響されるあたしです。

今日の「ドキュメント72」で大阪日本橋のプラモのお店だった。

以前はよく行ったお店です。プラモやフィギュアや模型や。。。

ここに行くと 穴が開くほど(笑)モデルカーを見ていたなあ。

最近は行くこともなく クルマへの関心も薄くなってしまった。

最近プラモも作ってない。

あ~~また。。。(笑) いかんいかん。

手付かずのガンプラもいっぱいあるな。

でも。。。船とか作ってみたいわ~~。。。

あ、ちっさ~~~~いやつね。

 

格納(笑)してあるコレクションのモデルカーやらオマケやらトミカやら。。

ちょっと出して見てみたいな。。

 

 

書きたいことはほかにもあるけど また明日~~ふふふ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事のこととかベランダとか | トップ | 偶然とか香りとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事