~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

偶然とか香りとか

2022-06-05 21:35:21 | 日記

こんにち。。いや こんばんわ~。。だな(笑)

 

夜が近づいてきたころから雨が降り出しました

湿り気のある空気がひんやりと気持ちいいです。

 

常日頃より 夢をよく見て睡眠がうまくとれないってお話はしていますが

それは相変わらず。。ではあるけど まあ楽しめばいいかなと(笑)

 

先日もヘンな夢を見ました。

前職の事務所のお隣のおばあちゃんが出てきました。

いろいろと可愛がっていただいたのですがカラダを壊してからはほぼ寝た切りな感じだった。

あたしが退職したころはどうされていたのか。。記憶が曖昧なんだけど。

そのお隣ってのが 小さな町工場でして印刷業でした。

あたしの在職中に工場は閉められ 介護事務所になったんです。

そのおばあちゃんの息子さんが印刷業を辞めて介護のお仕事に変えられたんですね。

夢の中で おばあちゃんがトイレに座っていて。。なんかモダンな赤いトイレだったな(笑)

内容はあまり覚えていないのだけど。

 

その夢を見た翌日かな。。所ジョージさんのテレビ番組で 

日本人の姓の多い方から10番目だっけか その姓の方を訪ねる。。みたいなのがあって。

その姓が「古川さん」

そしてたどり着いた「古川さん」は「古川紙工」さんの社長さんだった。

老舗の製紙業さんのようですが今はオサレなメモとか作られてて大人気なんだって。

 

その「古川さん」「古川紙工さん」とは何の関係もないのですが(たぶん)

夢のおばあちゃんは「古川さん」で閉められた工場は「古川紙工さん」でした。

なんの偶然なんだ??? 

 

偶然っていっぱいありますね。

最近 特にあたしには多いような気がします。

流してしまえばそれだけのこと。

それに気づくかどうか。。だけのことなんでしょう。

それに気付ける自分でいたいです。

 

楽しいこと 嬉しいこと 面白いこと

そんなことなどを見逃さないでいたら 人生 何倍か楽しめそうじゃないですか。

 

 

あたしはたぶん。。ですが けっこニオイとか香りとかに敏感な気がします。

一緒にいる他人が感じない程度のニオイに気付くこともしばしば。

イヤなニオイもあるけど(笑) いい香りを感じることがよくあります。

夜 寝ているとき ふと香ることがあります。

芳香剤は安眠目的でラベンダーは置いてはいますけど(中身はほとんどない)

ラベンダーじゃない 甘い香りを感じることがよくあるんです。なんだろう。。

芳香剤って中身がなくなっても 時折ふと香ることもありますよね。

でも まったく違う香りを感じるってのは??? 単なる勘違いかもですけど。。

香りに色がついていたらいいのにな~って思いますね。出所がわかる(笑)

 

夜中にふと香りを感じると 誰か来てるのかなあ。。って思います。

いえ 誰も来てはいませんけどね(笑)

おばけとか。。??👻

別に怖くはないんだけど。 こんな夜中に何だよ。って思っちゃいます。

 

 

今日は画像がないですな、、

何となく書きたいことを書いてみました。

 

 

寝よっと。

明日は午後から仕事だわ。

 

 

雨音が聴きたいけど 窓開けて寝るのはダメだろうな。。さぶい。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーとか買ったものとか | トップ | お魚とか虹とか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖精さん訪問中でしょうか (nekousagi)
2022-06-09 16:15:35
こんにちは~
良い香りがしてくるって素敵ですね~
もしかして妖精さんが訪問してるんじゃないかと感じました
ティンカーベルみたいなのが、良い香りの魔法の粉をふりまいてるような・・・
悪いものではないと思います
返信する
Unknown (まう)
2022-06-10 15:32:52
>nekousagiさん
こんにちわ~

なんか不思議なんですけどね。。
ヘンな香りがしたらコワイけど(笑)

そっか きっと妖精さんなんだ。
そう思うと楽しいですね。
姿は見えないけど 素敵なことです♪
nekousagiさんの優しさが伝わってきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事