~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

母の日と陰謀論

2023-05-18 21:27:59 | うれしいこと

こんばんわ~

 

ゴールデンウィークも終わり 母の日も過ぎましたね。

母の日は毎年息子から🎁が届きます。

今年も。。。

大好きなヤッホーブルーイングさんのビール詰め合わせ~~

わ~~い!

いつもありがとう。

連休も帰省できたし また一緒に飲もうね~~

 

んで 

買い物に行ってくれた夫がかわいいカーネーションを買ってくれました。

それと。

お肉(笑)

母の日ディナーは焼き肉でした🍖

 

 

 

こんな本を読んだ たまたま知人から借りたものですが

漫画です。

コロナ禍でいろんなことがありました。

いろんな情報が流れたとき あたしもいろいろ思いました。

コロナなんてもともとないんじゃない? あの映像は捏造? ワクチンで人口削減?

ワクチンってなんだかわからないじゃないですか。

あたしは4回まで受けました。夫は6回目を予約したようです。

 

正直 この陰謀論を否定はしません。

その逆もそうです。

だって 本当は何なのかわからないんですもん。

もし 陰謀論が正しいとしたら 誰が言ってるんですか?

関わった人の話とか言ってるけど そんなん言う?

コロナが本当にあって ワクチンが有効だということが本当かもしれない。

どちらも信じてはいない。ってのが本音かな。。。。

ま どうとるかは自分の判断ですね。

 

何か事件や事故とか問題が起きると必ず反対意見みたいなのがネット上にあがる。

ネット情報でずいぶん助けられてはいますが 

根拠のないいわゆる「ガセネタ」も多いでしょう。

 

誰かが何かを言うと振り回される人が多く またそこに輪が広がる。

噂話に尾ひれが付いて広がっていくのと同じ現象かな。。。

例えば オイルショックの時の紙や洗剤などが消えるって話もそうですね。

この時はまだネット社会ではなかったけど それでも大変な混乱になった。

最近ではマスク不足 それに関連してトイレットペーパー不足。

なんでやねん って話ですけど なくなる不安から大量に買い込んだり。。。

マスク不足も今 過去ログを見てたら結局たいした期間ではなかったですよね~~~

群集心理とでも言いましょうか。

おうちに大量のマスクのストックのある方 多いんじゃないでしょうか。

ウチもヘンな海外製のもたくさんあります。ハッキリ言って粗悪です。

かなり高額で買ったと思う(そうでないと入手できなかった)

コロナが陰謀だったとしたら また新たなウィルスがばらまかれるかもしれません(笑)

その時のために大切に保管しておくのもいいかもです。

 

あたしの周りにも陰謀論者が何人かいますけど。

あたしの印象としてはこの方々は純粋なんじゃないかな。って思います。

素直に受け止め 自分の友人や身内を守るために発信して行ってるように思います。

あたしみたいに とりあえず疑ってどちらも信じないってのはイヤなヤツなんだろうな。

 

 

なんか

たまたまですが今「ケンミンショー」を観ていた。

大阪の「かすうどん」のお話をやっていたけど。。。。

大阪でそんなに有名になったのは以前橋下徹氏が発言してからじゃないかな。

あたしは大阪で生まれ育ったけど 北部では知名度低かった。

あたしも知らなんだ。 

これは南部限定だったと思う。今は広がってるでしょうけど~~

焼肉の〆にうどん そんなんないし(笑) かすうどん置いてる店はそんなにない。

でも

他府県の人が観たら 大阪には当たり前にかすうどんがあって 焼肉の〆にうどんだと思うでしょう。

これはテレビだけど ネットなどの情報なんてそんなものでしょう。

情報なんていいかげんなもの。

逆に他府県のお話を観たら そうなんだ~って思ってしまうよね。

そうなると 何も信じちゃいけない気がしてくる。

陰謀論と同じこと。

 

さ、もう寝よう~~

イベント準備もあるし この土曜は京セラドームだし~~⚾

なんか夫がチケットとってくれて。キツネダンスが観れるかな。ビッグボスが観れるかな~

って どこのファンでもないあたしは思う(笑)

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のいろいろ | トップ | 昨日のお出かけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-05-19 09:19:52
ケンミンショー見ていませんが
かすうどん 私も なじみないです
大阪泉州生まれの泉州育ち(大阪南部)
焼肉の〆が かすうどん 
そんなお店 ないような・・・
〆に カスうどん食べたことないです
情報も いい加減なものですね

母の日のプレゼント うれしいですね
おいしそうなお肉(^^♪
Unknown (はる)
2023-05-19 09:23:33
こんにちはー。
私はコロナになってからスポーツ観戦に行けていないので、まだ生キツネダンス見てないんですよねー。
今年はジンギスカンダンスとやらも始まったらしいですよ。
球場がSコンになって、余計に(遠くて)行きづらくなりましたw
ビール飲みながら、ゆっくり楽しんでらしてくださいね♪

ワクチンについては、イロイロありますよね。
私は打てるワクチンは何でも打ちたいタイプなので(変態)、アストラゼネカを打てなくてションボリしました。
何が起こってもブログネタです(駄目人間)

なんだか急に暑くなってきたり、これからは梅雨の季節ですね。
無理せず、ゆっくりご自愛ください〜。
Unknown (まう)
2023-05-21 19:51:15
>コスモスさん
こんばんわ~

かすうどんに使われる油かすは
どちらかといえば羽曳野や松原などの南河内地域かもしれませんね。
あのあたりは昔から食肉産業がさかんな地域でしたよね。
でもケンミンショーに出てくるような「当たり前」な感じはないと思います。
あの番組に限ったことではないけど
ほんのひとつまみとかひとかけらの事実をまるですべてのように報道されますよね。
ほんといい迷惑ですよ。

とにかく肉食なあたし(笑)
お肉与えておけ。。って感じかしらん。
Unknown (まう)
2023-05-21 20:00:22
>はるさん
こんばんわ~

あたしも久しぶりに行きました~
なんかやっとフツーになった。。って感じかしら。
キツネダンスは残念ながろホームグラウンドでしか観られないようですね。
ビッグボスは遠目でも輝いていました(笑)
オリックス側も綺麗なお姉さんが踊ってましたけど。。

ワクチンは結局自己判断で自己責任ですね。
あたしも5回目打とうと思っていましたが
届いたのが年末でして なんかどさくさに紛れて予約せず。。
タイミング外したもんでもういいや。って感じ(笑)

ホント暑くなったり寒くなったり。。
今年の夏はまた猛暑かしら。。
お互いきをつけましょう。

コメントを投稿

うれしいこと」カテゴリの最新記事