~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

最近のいろいろ

2023-05-13 13:59:55 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

またサボっていました

コロナも分類が変わり ノーマスクもオッケー。アクリル板やシートも外され。。

なんだか自由が戻ってきた?

でも あれだけマスクの効用だとかテレビでやってて 

富嶽?の映像とかで会話やくしゃみなどでどれだけの飛沫が飛散するか。。なんて観てたから

コロナ云々はともかく あんなに飛沫飛んでるんだって観ちゃったもんで。ちょっとキモイ

特に飲食店の方にはマスクしてほしいなあ。。なんて思います。

 

 

 

節約生活(笑) って言うか 買い物に行くのがなんだかメンドーで。。。

あるもの食べよう。

夫が買ってきてくれたおにぎり🍙 しかも30円引き

でも食べなかったので冷凍室へ。。。

これを解凍してそのまま食べても美味しくない。 てことでレンチンでテキトーに解凍。

小どんぶりに入れて出汁をかけて崩していただく。うまし。

いただきものの「柿の種のオイル漬け」トッピングしてみた。

ピリ辛でうまし💖

 

 

前回のLINEの人ですが(まだ言うか(笑))

ミーティングで一緒になったのでランチしてきました。

インドネシア料理のお店。なかなか行くチャンスがなかったけどやっと行けた。

 

 

彼女は

ミーゴレン

 

あたしは

ナシゴレン 辛さが選べたので辛口で。

めっちゃ辛いとどおしよ~って思ったけど大丈夫だった(笑)

 

美味しかった~うふふ。。

 

ここでいろいろお話しましたが。。結局なんの解決にもならないし。

昨日も電話があって長々と話を聞いたけど。

聞いてほしいって気持ちなのだろうけど 答えは出ないですよね。本人しか出せない。

あたしも何言っていいのかわからないし。

こうやって話をしてくる人は何を求めているんだろう。

「じゃあ仕事辞めなさいよ」って言ってほしいのではないだろう。言えないし。

「辞めないでください」とも言えないし。

「元気もらいたくて電話しました」と言ってたけど。。

あたしの元気はどうでもいいのか(笑)

 

 

今はイベント出店に向けての準備でけっこイッパイなのでまあ何とかやってますけど。

仕事の準備もしなきゃだし。やることイッパイです。

でも楽しい♪

 

仕事は相変わらずあまりないけど~(笑)

その分時間はある。だからいろいろできるし。

コロリアージュコンテストの参加の作品もまだ手付かずだけど。。

こっちも楽しんじゃいましょう♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたしのことと地震 | トップ | 母の日と陰謀論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事