~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

水曜日の飲み

2023-01-20 11:55:59 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

水曜日 夫と飲みでした

てか いつもですな(笑)

 

家でテレビを観ていて 何だったか忘れたけど 夫が「うまい土手焼を食べに行こう」と。

大阪メトロ御堂筋線の中津駅近くにその店はあるという。

中津へは ほとんど梅田よりの焼肉屋さん「茜」さんに何度か行ったけど

それより北には行くことはない。

 

 

夫が昔勤めていた会社が近くでよく行ってて 

最近は(と言ってもコロナのせいもあったし3年以上前)今の職場の方と何度か行ったみたい。

もう40年以上前からやってるお店。

昔からある居酒屋さんって感じでしょうか。

「正ちゃん」さんです。

 

座敷に入ったのでわかりにくいけど

手前にカウンター席があって そっちに座ったほうがお店の雰囲気がわかっただろうな。

詳細は コチラ

 

どて焼き

 

まぐろお刺身

 

串焼き エビ ずり 肝 玉ねぎ

 

串揚げ エビ イカ

 

とんかつ

 

ビールのあとは 黒霧島のハーフボトルをキープ。

ほとんど飲んじゃった(笑)

 

 

こちらを辞して 中津駅を上がってすぐにあるたこ焼き屋さんへ。

久しぶりにここまで来て 屋台のたこ焼き屋さんを見て思い出した。。。

このたこ焼き屋さん むかし何度か来た。

夫はやはり何度か来たみたいだけど あたしは夫とではなかったけど~~

有名店ではあるんですけどね。

「3ちゃん屋」さんと言うお店。

コチラ  コチラ

 

ほぼヨッパゲてるので外観の写真がないのが残念です。

ほとんど食べてる(笑)

左はソース 右はねぎポン酢 

あ。この缶ビールはあたしが飲んだものではありません(笑)

写真いいですかって聞いたらこのポーズ。

いちおお顔隠してみた(隠れてない)

うしろには安倍さんとの写真も。

 

なかなか個性的で面白いお店。

今回はビールくださいって言うと出してくださいましたが

本来は外にあるケースから勝手に持ってくるのだ。

そしてたこ焼きも 勝手にだしてくれる(笑)

昔より 「さんちゃん(おじさんの呼び名)」は丸くなった気がする(笑)

 

ずうっと前に「孤独のグルメ」のコミックにも登場したようです(テレビにはないみたいだけど)

初めて行くときはかなりハードル高そうですが。。。

昔行ったときも 何度も行ったことがある方が連れて行ってくれたのだ。

 

 

今回伺った2店 オフィス街にあるので仕事帰りの方でにぎわってますね。

昔も今もそれは変わらない。

すぐ前にホテルがあるのだけど 昔はそこのトイレを使っていいってことだった。

今はこんな時代だし 無理かもしれないな。。どうなんだろ。

 

 

この日は梅田で「ユザワヤ」さんに寄ってから行ったのだけど。

梅田のユザワヤさんは広くていろいろあって ワンダーランド💓

楽しくて♪ たいしたものは買ってないけど~~(笑)

難波にもあるけど 梅田の方が楽しいな~

また行きたくなりますね。。。

 

キディランドさんも横にあって寄ってみた。

欲しいものもあったけど。。レジが長蛇の列だったのでアキラメた。。。

最近リバイバル? ばつ丸さんや ハンギョドンさんや けろっぴさんがいるのよね。。

また行ってみよ。

 

 

さて

ちょいと呼び出しがあったわ~ 仕事だ。。ってホンマちっとだけね。。。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチミーティング | トップ | 節約のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃちくん)
2023-01-20 12:04:09
美味しくお酒を飲めるのは幸せなことですよね♪
Unknown (まう)
2023-01-22 11:34:34
>しゃちくんさん
こんにちわ~

はい。
とても幸せです💓
飲んだくれないようにしなくてわ(笑)

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事