~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

最近のいろいろ

2021-09-11 20:57:59 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

 

今日 某国営放送の「ドキュメント72hours 」で熱帯魚店を放送していました。

再放送なのかな???

大きな熱帯魚店。いいなあ。こんなお店行ってみたい。

生き物を飼うつもりはありません。生き物全般大好きだけど 命を預かる自信はない。

実家では子供のころからいろいろ飼ったり 

息子が小さいころはハムスターとかうさぎを飼った。

マンションなので飼える生き物は限られてくる。ヤドカリやカブトムシも飼ったな。

 

そういえば先日仕事仲間から何か飼ったりしないの?と聞かれた。

彼女の娘さんは生き物好きで そいう関係の高校に通い そっちの道に進みたいそう。

今はわんちゃん2匹とと 魚(何か知らないけど)を飼われています。

そして「ベタとか似合いそう」なんて言われたのを思い出した。

フワフワと綺麗なヒレをなびかせて泳ぐ姿が似合いそうなんだって~まぢか

 

 

ずうっと言ってますが 体調がイマイチ。。

血圧は上が100切ることもある でもこれって使ってる血圧計に問題が?とも思ったり。

このまま降圧剤って飲み続けていいんだろうか。

止めたらまた上がったりしてまずいのか。

降圧剤って飲み始めたら一生飲まないといけない~て言うけど。。

そこはお医者様に相談だな。

 

以前からめまいがあったり 耳鳴りが酷かったり 睡眠がとれなかったり。。。

ごく最近は本当に朝が起きられない。ツライ。

相変わらずイッパイ夢を見たり激しい倦怠感があったり 夜中がツライ。

朝はいちおー目覚めるけど体が重だるくて起きられない。

それってもしかして自律神経の関係なのかなあ。なんてふと思います。

 

 

 

何かをしたいと思っていて

したいことは何? 一番したいのは「手仕事」ってやつかな~

好きだけど手先が器用ではないので なかなかできないんですけど。。。

こんなの作ってみた。

いちおーブローチに仕上げました。

もとはこれで

こんなのが10枚入ってるものをフリマのお店で買ったので。

 

ししゅうとか 羊毛フェルトとか フェルトの何かとか。。。

いろいろ作りたい。 何か面白いものが作りたい。

レジンもまた作りたいなあ。。

 

 

 

今朝はパンもなかったし 何食べよう。

ってことで

かきたまにゅうめんにしてみた。

何にも具材もなくて。 おねぎと豆苗で。

 

いつかの朝は

九条ネギと赤ウインナーでチーズトースト

 

ハンバーグサンド

 

 

夫がいたお昼

シーフードミックスでかき揚げ たまごおとしたお蕎麦

フランクフルトは夫がコンビニさんで買ってきたやつ。

 

 

一人ごはんの夜

ワインと

アボカドにトウフバー 

こんなのね。 おいしいけどちょっと塩味が強い気がした。

 

 

 

チコちゃんに叱られる でアカペラのお話をしていた。

ずうっと聴きたかった音楽って もしかして「聖歌」だったのかな。

ドラマなどでも教会のシーンでかかるような音楽が聴きたかったんだけど。

どうやって探せばいいのかわからなかった。

ゴスペルとは違うし 検索のしようがわからなかったんですよね。

たぶん「聖歌」なのかもしれない。ちょっと探してみよう。

そして出演されてたゴスペラーズさん 素敵すぎますね~

歌はもちろん言うまでもなく素敵なんですが

なんだかうたわれてる姿が素敵すぎます。すごく楽しそうで嬉しそうで。

 

 

 

緊急事態宣言が9月末まで延長されました。

あたしの暮らす大阪も息子の暮らす広島も。

9月の連休に帰省するって言ってたけどやはり見送ることに。

あたしも夫も息子もワクチン接種は終わっているとは言うものの社会的にね。

別に強行してもいいのだろうけど万一何かあったら。。って思うじゃないですか。

年末年始には会えるといいな。。。

 

職場の方のだんな様は単身赴任で福岡に。

毎週帰って来られてるそう。ずうっと毎週。それっていいんでしょうか?

会社も大手にお勤めなのだけど 何も言われないのかな。

なんだかなあ。 2年近くも息子に会えてないのにな。なんて思ってしまいます。

 

 

9月の連休 息子も帰ってこないし 片づけしよかな。

またいろいろため込んでしまってるしな(笑)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調と食べたもの | トップ | 食べたのとかいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事