~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

食べたのとかいろいろ

2021-09-17 20:53:52 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

ultra忙しい週の今週。

super ultra忙しい月火が終わりましたが なんだか最近水曜もばたばた。。。

イレギュラーなことが多くて落ち着きませんな。。。

 

 

いろんなことをしたいけど どうも眠くてしかたない。なんなんだろうか。

それでもちまちまブローチ作ってみたり。まったく上達しませんが。

パールビーズをつけたのですが ゆるゆるになった(笑)

もっとしっかり縫い付けなくちゃ。

 

でも楽しいのだな。

ある方のインスタだっけブログだっけで気付いた。

一所懸命に練習や勉強も大事だけど 熱中すればいいって。

時間を忘れて熱中するって。楽しくて仕方ないって思うことが大事だって。

そうなのでしょう。遊びでも趣味でも仕事でも。

熱中できないことは本当に好きじゃないことなのかも。

そこまで好きになれる物事がある人は幸せだろう。

 

 

先日 早朝に夫が小さい方の冷蔵庫をガサガサしている(それで目が覚めた)

見に行ってみたら冷凍室がちょっと開いてて 氷が解けてる~~~と。。。

まぢですか。。。

小さい方の冷蔵庫は基本、夫用なのですが冷凍室には食材も。。

見てみると 一部解けかかっていたものが。。

てことでその夜はやむを得ずの晩ごはん(笑)

 

解凍されてしまったお揚げを使ってじゃがいもとの煮物

 

ほぼ解けてしまった豚ひき肉と冷食のお豆腐で麻婆豆腐

 

お惣菜のコロッケ

 

ギョニソーときゅうりのサラダ

 

大きい方の冷蔵庫は開いてると警告音が鳴るんだけどこっちはなくて。

しゃーないな。

 

 

 

ultra super忙しかった火曜日の帰宅は19時半くらいだった。

月曜もそうだったけど 月曜は買ってきたもので晩ごはん 

見事に買ってきたものだけですね(笑)

 

火曜は1人だったし 簡単に~~~

 

海老はガーリックと塩コショウ

 

鶏むね肉は少量のお砂糖でもんでからクレージーソルトでソテー

 

チーズは6Pチーズのコクうま

 

ヘタに手をかけない方が美味しかったりして(笑)

 

 

お昼はお蕎麦 

海老天を揚げて お蕎麦には生たまごで月見だな

 

 

こんなの食べた

ダイレクトに唐辛子の香りとお味。

けどそんなには辛くない。美味しい♪ これ好き💓

 

なんかハーフ&ハーフみたいな新製品も出ましたね。

フルコンプ(笑)してます。また食べたら載せましょう。

 

カップヌードルは50周年だそう。

世界初?のインスタントラーメン「チキンラーメン」の誕生は生まれてなかったけど

カップヌードルの発売は知っている(年がバレる)

あたしがカップ麺を食べるとき おうどんやお蕎麦ではなくラーメンに限ってですが

フォークでいただくことが多いです。

これはカップヌードルの名残りとでも言いましょうか。

カップヌードル発売当初はプラ製のフォークが付いてきたんです(知ってる人います?)

なんとなくカップラーメンはフォークで食べる。。てのが身についてるのかな。

それだけカップヌードルの存在は偉大なのだな(笑)

何度かここでも書いてるかもですが 

初めて食べたのはデパートでの発売直前か直後のプレセール的なもので。

たまたま父とデパートに行っていて 買ってもらいました。

なんか そういうの 自分的に自慢な経験なんですよね。ふふ。

 

 

 

台風が来てますね。

あたしの暮らす地域はどうなんだろう。今は穏やかだけど。。。

明日は朝 ちょっとだけ仕事っていうか お客様のところに行きますが、

行けるん?(笑)

 

どうなっていくかわかりませんが

みなさま お気を付けくださいね。被害が最小におさまりますように。

 

 

 

いろいろ思うことや聞いてほしいことなどたくさんありますが。

なかなかうまく書けなくて。 また聞いてください。

 

そろそろ寝ます。

まだ早い時間だけど 毎日眠いんです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のいろいろ | トップ | 食べたものとかBSのこととか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事