~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

食べたものとかBSのこととか

2021-09-19 14:05:57 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

台風はほとんど影響なく過ぎました。

被害のあった地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

 

 

昨日 BSで「カレー大全」だっけな 1時間ずつ3時間の番組があって録画していた。

1本目が録画できてない なんでや。。

録画メニューを見たら「失敗」ってなってる。なんやこれ。

壊れてる? 

2本目3本目と他の番組はちゃんと録れてる。こんなの初めてだけど。。なんだろう。

また再放送があるかな。。。NHK だし。

 

 

今日は3連休真ん中 

コロナ禍以降 ホントに出不精(デブ症ともいう(笑))になってしまった。

コロナで外出自粛って言うのをいいことに出なくなった。

仕事と近隣の買い物 たまに1駅先くらいに行くくらい。

今までなら近隣でもぶらっとお散歩に行って季節を感じたりしてたんですけどね。

秋は花の文化園さんとか くろまろさんでイベントもあったりするし。。

でも最近ホントに出かけなくなった。

今日なんて連休中だし夫は仕事でいないし。出かけたらいいんだけどそんな気がない。

そらデブ症にもなるわな(笑)

 

 

デブ症だけど食べるものは食べる(笑)

 

昨日は夫もお休み 休みが一緒だと昼飲みしちゃうのだ。

ピーマンとちくわのソテー マジックソルトで

 

おくらのチーズ和え 

 

麒麟特製辛口こだわりサワー これめっちゃ美味しい! リピ決定だわ~

 

 

だらだらと昼飲みからの晩ごはん

夫が甘えびとアジフライを買ってきてくれた。 たまごやきは作りました。

アジフライはからしソースで このソースは中濃くらいかな。ウスターが好きだけど。

以前 アジフライをお醤油と七味?一味?で食べるのが好きって方がおられてマネしたけど。

フライにお醤油は好きじゃないかな。

お醤油のお味がダイレクトでダメかも。 お刺身にはお醤油だけどほんのちょっとしかつけない。

料理にはお醤油使うけど 食卓ではあまり使わないな。。。

 

一昨日は夫カレー

最近の夫ブームのスペアリブ入りです。

カレーの日は肴がほしい(笑)

ハマチお刺身 夫作のポテサラ 砂肝焼き(お惣菜)

 

 

 

インスタにもあげたのですが

この前から ぱいなぽー🍍入りの酢豚が食べたい。

中華屋さんに行こうかとも思うけど そこの中華屋さんのにパイナポー🍍が入ってるか?

王将さんのは入ってない。しかもじゃがいもが入ってるのだな。

ならば作ればいいのだが メンドクサイ(笑)

じゃあ。。

お惣菜屋さんのに足せばいいんだな。

 

酢豚にぱいなぽーを足してレンチン。

うまし。

 

 

 

ずうっと前に観た映画をもう一度観た。

 

けっこ下品な言葉を連発している映画だった(笑)

下品だけど ちょっと切ない映画です。

 

 

 

前職のころ たまにこのブログにも登場した「アヤシイ工務店の社長さん」

久しぶりに電話があった。

60代後半で今は仕事も引退。

奈良の五條の山の中に住居と事務所があって広い土地に畑や遊び場を作っていた。

そこにお店を作って(大工さんだからね)喫茶店をしていると。

最近はやりの郊外のオサレなカフェとかではなく「喫茶店」です。

お客さんが1人も来ない日もありつつ ぼちぼち増えてきてるそう。

メニューは少ないようだけど 腕の確かな喫茶店のマスターに習い 

大手ではないこだわりのコーヒーを仕入れてるんだって。

SNS などに載せたら?って言ったら どんな客がくるかわからんのはイヤだからって。

ご近所のおばちゃんとかがモーニングに来てくれるって感じがいいんだそう。

 

あくせく働く必要もなく 山の中でゆっくり楽しんでるって感じ。

しっかり働いてきたからできる贅沢ですよね。いいですね~

 

 

 

14時過ぎました。 洗濯はしたけど何にもしてないや(笑)

さて 何しましょうか。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたのとかいろいろ | トップ | 仕事とか友人とかいろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasegohan_2009)
2021-09-19 16:53:34
いつもユーモアたっぷりで、自慢も見栄もなく、楽しいブログですね!
お酒の話やお料理や映画のことなど、いつも参考にさせてもらっています。
返信する
Unknown (まう)
2021-09-20 20:49:39
>siawasegohanさん
コメントありがとうございます。

自慢はないかも てか自慢できるようなことがない?
見栄は多少あるかもです(笑)
好き勝手に書いてるだけですが
もし何かの参考になればうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事