~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

辛い麺特集。。

2017-02-11 13:23:05 | カップ麺

こんにちわ~

 

めっちゃいいお天気ですが~~めっちゃ寒い~~~~

午前中ちょっと仕事の用事で出たのですが。。も~~凍死しそうだった~~~

 

さぶい。。。

 

 

さぶい時は辛いのであったまろう~~

 

日清さん「ユッケジャンラーメン」 イオンさんの韓国フェアで買いました。

 

キムチがけっこ入ってますね。。

麺は白っぽくてなめらか。。

う~~~ん。。 あまり辛くないな~~

なんとなく買ったけど。。 実はキムチ入りのラーメンってあまり好きじゃない(笑)

 

これはヴィレッジヴァンガードさんで。。

原材料見ただけで辛そうです。。。

これは炒め麺ってことでカップ焼きそばみたいに湯切します。

が。。 湯切口がない。。

ここを自分で開けるのだ。。

アジア系のカップ麺をたまに買いますが。。湯切がいるけど自分で開けるってのが多い。

日本のカップ麺技術のレベルの高さを実感しますね。。

ソースをいれ。。混ぜ混ぜして。。。かやくを。。。

量が少ないんですが。。

めっちゃ辛い!!!

ヤバいくらい辛い~~~~

最近あまり激辛モノは食べてないんで~~ 弱ったのかしら。。。

 

しかし。。どちらもヘンなフタの柄。。。。

 

 

 

ちょっと前に発売されたんだっけ。。

 

なめらかなお豆腐。。キャベツのシャキ感がいいですね~~

麺はもっちり。。

 

これもそんなに辛くはありませんが~~

シビ感がいいですね~~~

 

 

 

そして。。

 

また。。「ゾンラーメン」今回はガラ塩激辛味。。

以前はフツーにガラ塩味でした。。(2015/09/23 アップ)

 

 

 

 

ウマくなさそうな。。。(笑)

 

今回トッピングは九条ネギのみ。。。

器も青系にしたらよかったかな~~~

 

青黒いスープに青い麺。。。

どおみてもおいしそうには見えませんが~~ 美味しいんですよ

 

これまあ。。激辛とは程遠いですけどね。。 ピリ辛って感じでしょうか。。。

 

 

 

中にはマンガが描かれてるのですが。。

あまりにもシュール。。と言うか。。グロイと言うか。。

なので掲載は控えておきますね。。。(笑)

 

 

 

インスタントラーメンとかカップ麺は思うほど高カロリーではありません。

最近は1.5倍とかビッグサイズのものが主流なので量が多いとカロリーもアップしますけどね~

カップ焼きそばはダメです(笑) 高カロリーですね。。

しかもスープを残すってことができない。 

カロリー制限の強敵なんですよね。。。

 

 

 

昨夜は激寒だったし~~

画像はないですが。。 ちゃんこ鍋と熱燗~~~

今日のお昼はちょっと残ってたのでそれ食べましたが。。。

夫がいらないって言うので一人鍋。。

昨日タクサン食べて飲んだし。。控えめに。。。

お野菜は足して。。お肉はちょっとだけ~~

餃子を入れたかったけど。。チルド餃子の表示では1個が44KCal。。。てことで2個だけ。

麺はガマン。。。

 

 

そんな地味な努力を続け。。。体重は4~5㎏ほど落ちました。

体型に現れるのはもうちょっと先かな。。。(過去の経験による)

 

筋トレができてないので体脂肪が落ちないんだよな。。

筋肉落ちちゃうのでダメなんですけど。。。腹筋はちょっとだけしてるけど~~

体幹も鍛えないといけないな。。

 

なかなかできないんですけどね。。。

 

 

 

明日もさっぶいそうです~~~

気をつけてステキな週末を~~~~

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減量メニューとか。。 | トップ | 笠地蔵と減量メニューと。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーと)
2017-02-11 23:07:13
まうさん、こんばんは!

◎ユッケジャンラーメン
これは自分は食べてないですが、他所でちょくちょく話題になってましたね!

「ユッケジャン」とある割に、普通のキムチラーメンぽかったらしいですが!

◎プルダッグ炒め麺
あら、韓国のカップ麺でも湯切り穴は自分で作るのですね!

昔、農心の焼そばを食べたときはたしかちゃんと湯切りシステムがあったような・・・。
このあたりはメーカーによっても違いがあるのかもしれないですね!

これの袋版を調べてみると、やはり激辛がウリのようですね!
ちょっとこれは見つけることができたら食べてみたいですね!(●・ω・)

◎スーパーカップ 豆腐と野菜の麻辣鍋風ラーメン
これ、食べたのですがブログで紹介はしてないのですよね;

決してそこまで辛くないもののシビ度の出し方が上手く、
豆腐も入っているなど、なかなか満足度は高かったですね!

麻婆豆腐っぽい味にするのではなく、スープは軽めながらも
花椒を効かせることで差別化をはかってきたのが良かったと思います!


カップ麺は「食べた感」が出るので、一食として成立しやすいのがいいですよね!
パンだと、たとえばあんぱん1個だけだとどうも物足りなくなりますし!

でもあんぱん1個とカップヌードルのカロリーはほぼ同じなので、
実はカップ麺を食べていてもカロリー制限はしやすいのですよね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
返信する
Unknown (まう)
2017-02-12 14:50:23
>かーとさん
こんにちわ~

ユッケジャン。。
そおなんですよね。。キムチ入りラーメンって感じでした。
キムチは好きですが。。キムチ入りラーメンをあまり好まないので。。
ちょっと残念。。

ブルダッグは違うメーカーさんのも穴あけは自分でしないといけないのがありました。
農心さんとかは進化してるのかもしれませんね~
この袋麺のも何度か食べたことがあるんですよ。。
かなり辛い。。とはいえ。。
今回食べたこのカップ麺。。ハンパなく辛くて。。。
機会があれば是非食べてみていただきたいです。。
感想がお聞きしたい。。

麻辣鍋風。。
辛さはあまりなかったですが。。
シビ感がよかったです!花椒が好きなので。。
もっとシビがあってもよかったかもですね。。

そおなんです!
あたしはよくカロリーの引き合いにメロンパンをあげるのですが。。
お腹いっぱいにならないのに高カロリー。。
腹持ちもよくないし。。(美味しいけど)
カロリーだけで言えばカップ麺やインスタントラーメンの方が優秀。。
もちろんそれだけ食べてちゃいけませんけどね。。
カップ焼きそばももっと低カロリーならウレシイんだけどな~~(笑)

返信する
おはようございます♪ (豆兄弟の母)
2017-02-13 08:11:01
最初のは色的にも辛くなさそうですね

2番目のは絵が可愛い♪
で、辛かったのね~
まうさんが辛い!なら、私には無理かも~

青いラーメン、、、美味しいの?
昔、食欲失くす為に、青いご飯がありましたよね
あれ、いまだに欲しいと思う~

4、5kgも落ちたんですか!!
私には4、5kgなんて無理~
せいぜい1、2日我慢で400gほどかな~(笑)
返信する
Unknown (まう)
2017-02-14 10:23:25
>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

最初のは辛さはあるけど辛さを期待しちゃダメでした。。
二つめのはめっちゃ辛い!
でもまた食べたくなるんだよな。。
絵がカワイイってか。。なんか面白いよね♪

味覚がビジュアルに左右されるってことですね。。
以前青いカレーを食べたときにめっちゃ思いました。
寒色系は食欲が落ちますよね~~
目をつむって食べると美味しいカレーだけど。。
真っ青なカレーは食べたいと思わないですよね~~
このラーメンもそんな感じですね。。

今4~5㎏減ですね。。。
3~4か月前から意識しはじめて。。。
キアイ入れたのが2か月前。。。
それで4~5㎏減ですからいい感じかと。。。
我慢しちゃ続かないから楽しみながらね~~

400gって。。(笑)

返信する

コメントを投稿

カップ麺」カテゴリの最新記事