~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

脱水とか朝ごはんとかドラマとか

2024-08-14 14:50:13 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

休暇中の皆様 楽しんでますか~~

あたしはボチボチ働いてます(笑)

世の中 休みじゃない人も多いです 当たり前だけど。。

昨日 たまたま知人に遭遇したとき「今日も仕事なん?可哀想に」って言われた

可哀想って。。。。何?

会社とかは夏季休暇とかお盆休みとかですけど

カレンダーは12日のみ赤 他は平日やん(笑)

 

その仕事ですが この暑さの中 ほぼ徒歩移動

さすがにキツイ

月曜は疲れた 歩数は14000ほどだけど 暑いのよ 階段もあるし

仕事終わって帰宅して 吐きそうだったわ~~~

 

昨日は午前中は車だったけど いろいろ気をもみながら(笑)で疲れた

昨日 朝から気持ち悪くて朝も昼も何にも食べられなかった(重症)

水分塩分は摂るように心がけてはいますが

脱水状態だったかも 帰宅してとりあえず水分摂って。。

 

途中買い物して

バナナとラムネ

冷やしたバナナに塩ふって食べるといいそうで

ラムネのぶどう糖がいいそうで

小ぶりでまだ少し青い固いバナナ 完熟とか甘すぎてムリなんですよね(笑)

 

帰宅も遅くなったし 晩ごはんも作れない

たまたま早帰りの夫がデパ地下でいろいろ買ってきてくれてたので

よかった

ま 2人なのでどうにでもなるのですけど(笑)

 

 

そんな夫が買ってきてくれた穴子入りの巻きずしで朝ごはん

 

早出の夫は巻きずしだけ食べて出勤

あたしはゆっくりなのでお味噌汁作った

玉ねぎ 豚バラ しめじ たまご

たまにはお味噌汁食べなきゃですわ(笑)

 

 

夏ドラマをいくつか観ています

最初っから観なかったのもありますが 脱落多し

月9は観てる 批判も多いみたいだけど

あたしは「弥生ちゃん」にイラつく

恋人の「夏」に娘がいたことが発覚 

しかも夏自身も知らなかった元恋人との間のにできた娘「海」

夏は突然6歳の娘の父親になり 弥生ちゃんは母親になろうとしているようだけど

そんな簡単なものではないだろう

海の祖母の弥生ちゃんに発した言葉がキツいとかなんとか言われたけど

全然当たり前のことだと思うのだけどな~~

一応まだ観る

 

「マウンテンドクター」は今回の途中で脱落

元々医療ものは好まないのですが なんとなく観てたけど。。

最初からムリがあったし設定甘すぎ

そして何より院長の厚化粧が気持ち悪い

 

「西園寺さんは家事をしない」はけっこ好き

「あの子の子ども」もまあまあ好き

 

他にもいろいろ観てるけど なんだっけ(笑)

その程度にしか観てませんね

全て「ながら観」なので片手間ですけど

 

すべて個人的感想です 文句は受け付けません(へへっ)

 

 

さて

明日は少しゆっくりできそうかも?????

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパン屋さんと怖い話 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事