~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

月食と楽しみとお弁当

2021-11-20 12:49:41 | うれしいこと

こんにちわ~

 

いいお天気の土曜日です

だけど~ 体中が痛い(笑) 

昨日の仕事がけっこ体力って言うか キツイ仕事でして。。。

体バリバリですわ

 

昨日は月食でしたね。 

昨夜出かける予定があって 観られるかな~と思っていたけど

早い時間らしいので観られそう。。。

仕事が少し遅くなって 事務所を出たのが17時30分を回っていた。

外に出たら月が見えた。すでにかなり欠けている。

 

帰宅してベランダから。。。

iPhoneで拡大してるのでめっちゃ粗いな。

この程度しか撮れませんが。。。

観られてよかった。。。。

 

昨日の疲れた体にしみいるような天体ショーでした。

 

 

 

ここにきてなんかいろいろと楽しみが

 

昨日は恒例の友人とのお誕生日食事会

焼肉ごちそうになってきました 写真ないけど~ 🎁ももらっちゃいましたよ

 

 

んで

明日からは2泊3日で夫と旅行です(←ロケットでは行きませんが(笑))

福井から金沢へ 21世紀美術館にも行きます

夫と旅行なんて何年?何十年?ぶりやら。。。

 

 

そして28日の日曜もお楽しみが。。。

 

 

さらに12月4日はひっさしぶりに職場の仲間と飲み会?食事会?です。

お店にはいかなくて職場で集まれる部屋があるのでそちらで。。。

 

元気で楽しまなくっちゃ

 

 

お弁当も作ってます。

ごはんはもち麦入りでもみ海苔混ぜてます。

ちくわ磯辺揚げ イカ唐揚げ ほうれん草オムレツ

 

海老焼売 エビチリ ちくわは薄味で煮てあります ブロッコリー

 

このお弁当箱 大きさや深さが詰めやすい。 買ってよかった。

 

 

 

また本が溜まってきました(笑) なかなか読めない~~~

本読むってその時間はそれしかできない。

今 パソコンたたいてブログ書いてますが 

テレビで録画してあった「にっぽんの芸能」を観ています。

集中はできないけど こんな番組は耳から入るので画面はチラ見で大丈夫。

たまにですが 

聴いておきたい音楽があるときはさらにiPhoneで音楽も流してる時もあります。

本だけは本しか読めない。音楽は流してるけどあくまでBGM。

 

本を読む時間って贅沢な時間だなあ。って思います。

たまに電車に乗っても 外の景色やほかのお客さんに目が行って読めない(笑)

 

やっぱ本読む時間は作らないとな。。。

 

 

さ、

明日の旅行の準備しよっと。

何がいるかな~~~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきものとお弁当箱 | トップ | 久しぶりの旅行へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うれしいこと」カテゴリの最新記事