~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

いただきものとお弁当箱

2021-11-17 10:03:25 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

やばい 眠い。。。

今日はお休みなのでいいんだけど。。 深夜1時半ころ目覚めて眠れず。。。

 

 

 

以前書いた友人のお話。

だんな様の浮気でよそに子供ができたって話。

その後はまだ進展もしてないようなんですが 法律相談に行ったようです。

すると。。。

 

どうして離婚しないといけないの 離婚して誰が得するの もう実際離婚しているのよ

 

などと言われたそうです。

確かに離婚するとなると多大なエネルギーがいります。2人の問題だけではなくなるし。

 

結婚とは寝食を共にすることで 別居している今「事実離婚」している。

「事実婚」があるように「事実離婚」もあるんだと言われたそうです。

 

ん~~ 確かにそうだけど。 

それで納得して割り切ることができるならいいけど。

法律上 離婚しなければ 先に進めないような気がするのはあたしだけでしょうか。

離婚して 女一人(子供さんたちはもう高校生と大学生)どう生きるか。

事実離婚でも 戸籍上の婚姻を続けてる限り 新しい恋愛もできない。

40代後半の彼女。このまま浮気ダンナに縛られて生きるのだろうか。

 

すごくツライ思いをしても ツライことがこれ以上重ならなければ

この状況に慣れてしまって 結局なし崩し的に離婚もせず 別居を続けるか。

もしかしたらだんなさんが戻ってきたりするんじゃないかな。なんて思う。

浮気ダンナの思うツボになりそうで なんかイヤだな~ 他人のことだけど。

 

 

 

さて 気分を変えて おいしものです~(笑)

 

いただきものです。

「ツルザワ」さんのフルーツサンドです。

社長からの差し入れでした。 どこかのなんかで12000円当たったとか??????

で みんなにふるまってくださいました(その日の午後仕事があったスタッフだけかも?)

現金なのか金券などなのか分かりませんが自分のものにすればいいのに(笑)

やっぱウレシイことは分け合うのがいいんだな。。

 

夫と半分こです。

 

コノスルといただきました。

 

めったに自分では買わないし 自分では作らないフルーツサンドです。

美味しかった~~

クリームが多くないのがウレシイですね。

 

 

そしてお弁当箱を買いました。

ずうっとお弁当箱が欲しくて。でもなかなかコレだ!ってのに出会わない。

たまたまセブンさんのクレジットのポイントがけっこうたまっていて。

期限があるのかないのかもよくわからないけど(笑)

使っておこうとネットで検索。

ミッフィちゃんのが可愛くて大きすぎずいいかな~~と。。。

セブンさんのネット通販だけどロフトさんのものでして3000円超えないと

無料での店舗受け取りができないんだそうで。。。じゃあ。ってことで買いました。

クロスは真っ白なのがちょっとマズイか。。。めっちゃ汚しそう(笑)

 

初のお弁当

カワイイお弁当箱だけど地味だな(笑)

ごはんは玄米ご飯にもち麦ごま塩ともみのりを混ぜたもの。

ミンチカツ 赤ウインナー 豚肉生姜焼き

 

 

仕事にそんなに入らないのでお弁当作る日も少ないんですが

でも11~12月は繁忙期ってことでけっこ入るので。。お弁当作ります。

新しいものを手に入れると 気分が高まります。

たいしたお弁当は作らないけど(笑) 作る気が起きてきますね。

 

仕事が増えるといろいろ行っておかなきゃいけないところに行けなくなる。

役所や銀行などの窓口とかね。

今日 行っておかなきゃだな。 メンドクサイんだけど。。いかんいかん(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんとしたごはん | トップ | 月食と楽しみとお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokkakea-chan)
2021-11-18 21:24:48
こんばんは、なんだかややこしいですね💧きっぱり離婚届けだして別れるほうがいいのか、戸籍だけは汚さずにいるか。でも、そのお話の旦那さんは、確か浮気相手との間に子供を作った、、ってことでしたよね?だったら、離婚しなきゃ、相手の子を認知して戸籍にいれると言われたら、なんだか先々ややこしいだろうし、離婚できなきゃ妻としての威厳で相手から慰謝料を踏んだくるとか(´д`ι)
何故お友達の方がそんな辛抱を強いられなきゃならないのかと、赤の他人でも憤りを感じますね💧先日も、ワイドショーで、どこかの議員が不倫していたことを取り上げていたけれど、あれもまた、奥さんが一番気の毒と思いました。この場で勝手に熱くなって申し訳ないです🥺
返信する
Unknown (まう)
2021-11-20 13:30:31
>bokkakea-chanさん
こんにちわ~

なんかね。その浮気ダンナの望みは
家庭を壊さず 浮気相手の子供は認知したい。
ってことなんだって。
そんな虫のいい話ないですよね。って思うんですけど。
この状況にきても浮気ダンナは離婚に同意してないみたいで。

友人の方も離婚を決めていたみたいだけど
この相談で事実離婚でいいんじゃないかって思いつつあるみたい。
この前チラっと話したとき
「結婚なんて形式だけのもの。ややこしいことが起きないための制度」
なんて言ってましたから。
「いくら別居していても 離婚しないともし恋愛したら浮気になるよ」って言いましたが。
今の時点では恋愛なんかもうしないって思ってるようですね。

でもね~
できちゃったものは仕方ないけどなんで浮気で妊娠するのか。
彼女の方も子持ちで独身だけどパートナーがいるとかだし。
アタマおかしいんじゃないの。いい大人が。
言葉悪いけど ホントにそう思います。

一般的に考えると(なにが一般なのかわからないけど)
浮気なら妊娠には気を付けるだろうし万一妊娠しても
産まないか 離婚して結婚するってのがスジというか。。。

友人は何も悪くないし 気の毒とは思うけど
なんか友人の煮え切らなさとか ちょっとずつ浮気ダンナを許しつつありそうで。
それにちょっとイラついちゃいます。

男も女も 結婚してても目の前に素敵な方がいたら。
素敵な方といい雰囲気になったりしたら。
心が揺らいだり 求めあうこともあるだろうけど。
そんな人も回りにはいますけど~~~
今回のお話はなんだかあきれるばかりですわ。。
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事