ばーちゃん初めての買い取り!?

2024-06-10 20:42:36 | 日記

今日、初めて「買い取り専門店」へ行ってきました。

どんなところなのか、

ドキドキしながらのれんをくぐったら、

若い可愛い店員さんで、

ちょっと安心。

私の前のお客さんは、

若い赤ちゃん連れのパパで、

チラッと見えたのが、

10個以上はあったと思うけど、

キンキラのゴールドのでっかいリングがずらり!!

・・・すごーい!!

結構みんな来てるんだ~

・・「ばーちゃんの、初めての買い取り体験」だ~

・・・心でつぶやきつつ。

 

まだ結婚前

今から45年ほど前に、

ボーナスで買ったヴィトンのバッグ。

たまたま都会へ出かけた日、

輸入雑貨の店で見かけて、一目惚れして買ったものでした。

当時はまだヴィトンも、

世間的にも『ブランド品』とかいう観念はなくて、

ヴィトンの正規の専門店で買ったのではないし、

本物かどうか確かめたいという気持ちもあったのです。

45年も捨てられなかったバッグ。

値段が付かなかったら、ちょっと残念・・かな?

とも思っていたら、

意外や意外!

思っていた以上のお値段で買い取りしてくれました。

なかなか、面白い体験でした。

 

洋服ダンスの一角を長年占めてきたものがなくなって、

スッキリしたけど、

若かりし日の、

友達と1日ずっと歩き回って買い物した店や、

にぎやかな都会の人波や、

音や匂いまで

バッグ一つで

あの頃のこと思い出してしまった・・・

あのバッグの中には、

いろんなものが詰まっていたんですねえ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書に感謝! | トップ | 一人の昼ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事