mattariLife Blog!

完成! [ Tamiya 1/24, MAZDA Roadster ]

完成した 
”ようやく完成した”というのが今回の率直な感想

ボディーのベースまでは順調だったが、ドアノブやヘッドライトやルームミラーの難儀で気力体力を大幅にすり減らしてしまったが、それでもなんとか完成にこぎつけた・・・

やっぱ、カッコイイな~ 

後ろ姿もイイ
今回はオープンカーということで特に警戒していた内装は特に大きなトラブルはなくできた。(ルームミラー以外は・・・

屋外でも撮ってみた 夕日での撮影です

もう一枚


(^^♪

コメント一覧

unknown-man
ご教示ありがとうございました。積みプラの中にクルマが1台あるんですけど、塗装が不安で躊躇していました。ご助言をメモしておいてチャレンジしてみようと思います。
mattarilife
>unknown-manさん
こんばんは!
ありがとうございます。
自分もぴかぴかなカーモデルにあこがれていました!

ただ、ホコリに悩まされているのはおねじです・・・orz

”磨き”で何とかなることが最近わかって、カーモデルやバイクモデルの沼にはまり気味です!

塗装時にホコリがついても、焦らずそのまま塗装し乾いてからそのままホコリごと磨きます。大きなホコリでピンセットでつかめるようなものであれば塗料が乾く前にピンセットでとります。
多少のホコリであれば塗料の乾燥後に磨けばほとんど目立たないようになります。

自分は、メインカラーの塗装とクリアー塗装施していますが、それぞれの層ごとに”磨き”を頑張ります。さらに、クリアー塗装後は特に頑張ります!

大き目のホコリでも、コンパウンドではなく”平面”の出ている台紙に貼り付けられた#1500程度の紙やすりで面出しすると目立たなくなります。
その後#3000,#7000,#9000とコンパウンドを少しずつ細かくしていきます。#7000~ぐらいで磨くとかなりぴかぴかになります。
クリア塗装後はさらに”模型用ワックス”を塗ってます。

これでぴかぴかです。
mattarilife
>alaingardenさん
こんばんは!
カッコイイと言ってもらえると嬉しいです。
このクルマは自分もとてもカッコイイと思います。
プラモデルで小さな欲望をかなえてます(笑)
unknown-man
お疲れでした。完成おめでとうございます。
ツヤツヤの表現が素晴らしいです。お姉ちゃんとドライブしたいです。
昔クルマ作ったとき塗装が乾いたらホコリがいっぱいくっついてて凹んだことがあります。どうやってるんですか?
alaingarden
 こんばんは。

 ロードスター完成おめでとうございます!!
 オープンカーなので内装の仕上がりも映えますね。
 (*´∀`) カッコイイです。

 NDロードスターは本当にデザインが良いですよね。
 自分も以前はロードスター乗りだったのですが、再びロードスターに乗りたいと思わせる良い車です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「模型・ラジコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事