見出し画像

mattariLife Blog!

交通ルールをまなぶ

江南にある交通公園で久しぶりにこはるの自転車の練習をした
去年の夏秋ごろに乗れるようになっていたけれど、寒くなってからは全然のってなかったので久しぶり。最初はぎこちない感じだったが体が覚えていた感じかな。まだまだ細かいハンドリングはできないけど少しずつ上手になっているようだ。

この公園は家からほどほど近い(車で10-15分くらい)ところにあったけど今まで来たことがなく今日が初めて。こじんまりしていてなかなか楽しい。信号や交差点、踏切や押しボタン信号が作動していて面白い。昼の2時すぎごろから少し混み始めると”いろいろなパターン”に遭遇することができる(笑)
・「緊急車両がとおります。信号を無視します。」という無法車両(合法?)
・車線を逆走してきた子に「危ないでしょ」といわれる不条理。
こういうことも乗り越えていかないといけないという訓練か(笑)
外周のオーバルコースを元気よく走っていることもたちを見ていると、
ぴょんぴょんばばあと
ターボじじいのことを思い出した。
この二人から言えることは「無理なスピードに挑まないこと
おおきなけがをしない程度にワンパクしようね。


(^^♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「できごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事