見出し画像

mattariLife Blog!

名付け苦戦中

う~ん、難しい赤ちゃんの名前を考え続けているけどなかなか決まらない。やっぱりかわいい名前をつけてあげたいから、呼びやイメージ先行で考えて後で「字画姓名判断」で運勢を確認しているけど、ことごとく運勢がわるい。字画が悪いのを知りつつ決めたくないし・・・。家にある本だけでなくいろいろな案をと思って本屋で偵察していたら面白い記事を見つけた。
人生を決定する要素として、
「環境やしつけ」「遺伝」…このあたりはなんとなくわかる。でも「生年月日」が40%ぐらい占めている。…なんてこと言われても…ちょっと笑えるけど、この本はあまり信用できないかな?まあ、名前はぼちぼち考えようまだ時間はあるからね
本屋をぶらぶらしていると「絵本」にも目がいってしまう。どんな本がいいのだろう?まだまだ早いのにって思うけど、実は自分が読みたいのかも昔、自分が好きだった「はらぺこあおむし」の本を見つけて思わず手にとってしまった。この手の本は大人でも楽しいよね。
でも小さい子は、見た目にもキレイな「添付写真」なような本がいいかも。(冗談)

(^^♪

コメント一覧

こじまん
ありがとう(^^♪・・・続き
このブログのコメントは、思わず[ENTER]を押してしまうとすぐに投稿されてしまうみたい



やっぱりイメージが重要だよね



金曜日は気をつけてきて下さいね
こじまん
ありがとう(^^♪
参考になります
箕兪姫
(続き)

イメージからつけると案外いいかも…

私は、倉本裕基さんとアンドレ=ギャニオンが大好きで、

その二人は、“愛”に関係する曲をたくさん作曲しているの。

だから、どうしても“愛”の字を使いたくて。



それから、素直な子になって欲しかったから

茉利花の花言葉をとって

“愛莉”にしました。



他にも、“美しい子に…”から「愛彩(あずさ)」

“純粋な子に…”から「愛純(あずみ)」

“夢を手にして欲しい”から「望愛(みらい)」も

候補に上げていました。



最終的には、響き&画数で決めたけれど…



あんまり参考にならなかったかな?



金曜日、こじまんさんのお宅にお邪魔しま~す
箕兪姫
名づけに苦戦されてるみたいだね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こどもたち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事