mattariLife Blog!

好きなキャラクターを召喚してください

UVレジンでゲームのアイテムを造りたいから、「その型に転写する為の原型を造ってほしい」と、娘がマニアックな依頼をしてきたので、あれこれ考えているうちに・・・

職人魂がくすぐられた

・・・ので、ご依頼の型を納品後、私も3Dプリンターを使って1つこしらえてみた

これも流行りの”アニメ塗り”に入るのかな?
少し違う気もしますがゲームのイラストのままに塗装してみました

ちなみにこのアイテムで何ができるのか聞いてみたら・・・「キャラクターが召喚できる」らしい

では、これで、

思う存分召喚するがいい!と意気揚々に振舞っていると・・・

300個必要です

まだ先は永いのね・・・(笑)

ここには制作の過程を記録しておきます。

表裏の2つのパーツに分けて成形後、接着剤で貼り合わせ。私のおもちゃの3Dプリンターではここまでが限界です。

表面の凸凹を削ったりサーフェイサーで塗装したりして、面をキレイにだしていきます。

なんだかイラストみたいな写真。

スターウォーズに出てきそう。
下地にブラックを塗装した後、タミヤの「スパークリングシルバー」を塗装しました。
このシルバー色は、スパークリングと言うだけあって少しキラキラする部分ができて気に入っています。

クリアーレッドを塗装するとこんな感じです。その後、マスキングしてシルバー塗装したりしてイラストのままに塗装して完成です。

私も何か召喚しようかな・・・。あっ、300個いるのか・・・

異世界に転生したらアイテム職人になれそうだ


(^^♪

コメント一覧

こじまん
ありがとうございます。
思ったよりキレイにてきそうだったので、ついつい気合が入ってしまいました。
次のアイテムは、ライフ・・・?
alaingarden
 こんにちは。

 これはなかなかの出来映えですね。
 これを300個かー。
  大変だろうなー。
 (*´∀`)考えるだけで大変です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こどもたち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事