たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

“TANTO TANTO”  渋谷  グルメレポート 

2013年05月17日 17時53分00秒 | グルメレポート

今回は、先日 リチャード・クレイダーマンのコンサート時、ランチで立ち寄った

“TANTO TANTO” というイタリアンレストランをご紹介します。

(ちなみに、リチャードクレイダーマンのコンサートの模様は、こちら ↓ )

  http://blog.goo.ne.jp/mattjr/e/aad0ef04dfeead3ebefe065adda123f8

 

コンサート会場が 渋谷の“オーチャードホール”のため、隣接する東急百貨店8Fのレストラン街で昼食をと・・・

昨年のコンサート時は、鰻料理を食べたが、今回は、女房も一緒ということで、鰻はNG。

そこで、向かったのが、女房の大好きなイタリアンのお店へ・・・  店名は、“TANTO TANTO”

 

こちらのお店は、いつもお世話になっている方も、美味しいと言っていたので、是非とも行ってみたいお店でもあった。

通常、デパートなどのレストラン街というと、子供たちが「ギャーギャー」 といったイメージがあるが、

こちらは流石に一流百貨店のレストラン街・・・  一流のお店たちが、ひしめき合っている。

 

ちなみに、こちらが、“TANTO TANTO”の店内風景。

子供たちが「ギャーギャー」どころか、お客の皆さんも、綺麗な装いで来店し、客層も明らかに品があるといった感じであった。

 

お店の方に、席へと案内されると、こうしてフォークとナイフが綺麗に並べられている。

 

こちらが、メニュー

とりあえず、私たち3人、この “タントタントランチ” というのを注文することにした。

セット内容は、こんな感じ・・・

前菜盛り合わせ、パスタ、メインディッシュ、ドルチェ盛り合わせ、ドリンク (コーヒー Or 紅茶)

 

まずは、前菜盛り合わせ

 

こちらのサラミは、イタリア産と説明を受けたが、サラミの味もさることながら、

これら全てが、程よい味付けで、とても 美味しかったです!!

 

お次は、パスタ料理。

ちなみに、こちらのランチは、5つのパスタの中から、お好みのパスタを選ぶことができる。

私は、クリームソースのパスタが好きなもので、今回は、 “タント特製 ウニと小柱のクリームソーススパゲッティ” をチョイス。

 

まぁ、肝心なウニの方は、パスタの上にちょこっと乗っかっている程度だが、

このウニのクリームソースが濃厚で、美味しいこと 美味しいこと!!

パスタの硬さも、程よい硬さで、とても GOODでした!!

 

続いては、メインデッシュ

メインディッシュは、魚料理 Or 肉料理 を選ぶことができる。

私は、肉の方が断然好きなので、肉料理を・・・

メニューは “豪州産牛フィレ肉と旬野菜のグリル 西洋わさびソース” をチョイス。

 

肉自体は、赤みのかかったレアな焼き具合でしたが、特段に軟らかい肉というわけでもなかったが、

この程よく わさびの味が効いた、わさびソースが、本当に、ほんのりと わさびの香るソースで、肉との相性は抜群!!

とても 美味しい肉料理でした。

 

そして、最後に、ドルチェ盛り合わせ

 

マンゴーのアイスクリーム、パンナコッタ、ココナッツのケーキだったかなぁ~??

これらも、やはり全ての味が濃厚で、こんなデザートにでも、おまけ的な感は、一切感じられなかった。

 

そして、前菜から、最後のドルチェまで、一通り食べてみましたが・・・

私の率直な感想はというと、最初から、最後まで、全ての味がパーフェクト!!

通常、前菜の中の1品をとっても、ちょっと味が濃すぎるとか、ちょっと 何かが・・・ ということが 多々あるのですが、

こちらのお店の料理に関しては、本当に、1品1品 手抜きをせず、しっかりと丁寧に作られている感じがあり、

どの品をとっても、程よい味に仕上がっており、上品な味でした。

最初から 最後まで、全てが良いなんてことは、私にとっては、そう滅多にないかも・・・(笑)

そのくらい、満足できる味でしたね!!

 

 

最後に、私が このお店を訪れて、感心したこと。

それは、徹底したサービスなんですよね!!

まず、こちらのレストラン、ホール担当のスタッフの方が大勢おり、私たちが食事をしている間も、

端に立って、常に お客さんの動きに目を光らせて、徹底したサービスを提供しているのである。

例えば、水を注ぐのを専門に行うスタッフの方もおりまして、本当に、2、3口 飲んで少なくなったと思う前に

サーッと来て、水を注いでくれたりするのです。

それに、いくらホールのスタッフさんとはいっても、スーツを着用しているので、お店の雰囲気も、

ごく一般的なイタリアンのお店とは、ちょっと違い、お店自体に 風格があります。

あと、食べ物も、基本的には一緒に出てきたような気が・・・

もちろん、テーブルに出されるときは、レディーファースト。

それと、お客さんが帰るごとに、あの大きなテーブルクロスを わざわざ交換しておりました。

とにかく、お客さんに対する肌理細やかなサービスが徹底されてましたね!!

 

いや~ わたくし、こちらのお店に始めて来店し、「とても美味しい!!」 という インパクトもありましたが、

やはり、あの徹底したサービスにも、とても感銘を受けましたね!!

 

まぁ、あまり お金の話を出したくもないのですが・・・

今回、私たちが頂いた “タントタントランチ” の価格 4000円弱くらい だったかなぁ~

人それぞれ、受け止め方は違うと思うが、私の率直な感想としては、あの味、あのサービス を考えれば

ズバリ、安い!! 安すぎると思う・・・  5000円以上しても、誰も驚かない質だと思う。

まぁ~ ランチだから、この価格で やっているのだと思いますけどねぇ~

 

また機会があれば、是非とも 行ってみたいお店の1つというか・・・

また、東京に行った際には、絶対に行きます!!!

 

それでは、今日のところは、この辺で・・・

 

 

PS.私の住んでいる、木更津界隈では、まず あんな 味、サービスを提供できる店は、ないだろうなぁ~(笑)

   やはり、あの夢の橋を渡って食べに行かないと、あんなお店には 辿り着けないのかなぁ~(激爆)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “UK-9” バンド練習 &... | トップ | 酒々井 プレミアム・アウト... »
最新の画像もっと見る

グルメレポート」カテゴリの最新記事