たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

酒々井 プレミアム・アウトレット へ・・・

2013年05月21日 17時03分00秒 | お出かけ

どうも、ご無沙汰しておりました・・・

昨日は、女房と休みが一緒だったもので、千葉県の酒々井にできた、アウトレットに行ってきました。

まぁ~ わたくし・・・  新しいもの好きで、もう・・・ 行きたくて・・・ 行きたくて・・・(笑)

 

まだ、できたばっかりだったので、酒々井のインターから渋滞を覚悟で行ったが、平日のせいか、

全く渋滞もすることもなく、すんなりとアウトレットまで到着!!

まぁ、時間的には、9時くらいに自宅を出発し、10時ちょうどに到着したから、君津から1時間ほどで到着。

尚、この日は、あいにくの雨・・・  なんか、最近・・・ 出かけるとなると、雨が降るんだよなぁ~(苦笑)

 

朝、まず行って驚いたのが、この大勢の人が並んでいる行列・・・

ちなみに、これは、朝10時くらいの様子です。 ちなみに、こちらのアウトレットは、10時開店・・・(汗)

 

アウトレット内は、こんな感じで、とても綺麗に整備されております。

 

それでもって、到着するや否や、まず女房が口にしたことが、「もう食事をしよう」 と・・・

だって、まだ10時だし、アウトレット内も散策したかった私であったが、女房が「お昼時だと絶対に混むから!!」

と言って聞かないので、渋々、10時過ぎに昼食を取ることに・・・

尚、こちらに入っている飲食店は、こんな感じで、ちょっと少な目かなぁ~ と・・・

 

そして、こちらの飲食店は、中華、イタリアン、回転寿司、の3店舗は、普通の店舗として営業しており、

あとの残りの飲食店は、フードコート内での食事となる。

私自身、ここまで来て、フードコートっていうのは、ちょっと・・・  という思いもあったが、

フードコート以外の店舗での営業は、11時から・・・ 

したがって、女房の思惑通り、10時から営業している、フードコートでの食事となってしまった・・・(苦笑)

ちなみに、フードコートとは、こんな感じの場所。

自分の好きなものを、チョイスして食べれるという利点もあるのだが・・・

 

私も、これだけ、いろいろな食べ物があると、正直、迷ってしまう。

 

イタリアンもあれば、洋食屋、うどん、そば、お好み焼き、ハンバーガー、中華 と・・・

なにを食べていいのやら・・・

 

そこで、悩みに悩んで、選んだ昼食が・・・(激爆)

こちらのお店で

 

とりあえず、マルゲリータ ピザを・・・

 

店内の窯で焼かれているらしく、フードコートにしては、まぁまぁ~ 食べられる味でした。

 

あとは、こちらの洋食屋さんで

 

このオムライスを・・・

 

なんか、店構えを見たら、何気に美味しそうな お店に見えたが、食べた感想としては、

まぁ~ 街に古くからある洋食屋さんの味というよりは、フードコート内の洋食屋さんの味でしたなぁ~(苦笑)

店名を聞くと、なんか 料理も こだわっているような感じもするが、味の方は、全くをもって普通  ・・・

 

最後に、ちょっと 口直しということで・・・(激爆)

こちらのフィッシュバーガーを・・・

 

その後、片っ端に、店舗を散策する。

 

かつて、私の好きだった、こんなお店や

 

こんなお店を 次々に散策した・・・

 

それでもって、このお店が、私の一番のお目当てというか、お気に入りのお店 “DOG DEPT”

入店した瞬間から、私の好きそうな服があり、手当たり次第に見てみたが、運が悪いことに、

私のサイズ、L とか LL のサイズがなく、店の倉庫に あるんじゃないかと、見てもらったが、残念なことに品切れでした・・・

まぁ、サイズのあった、1着のシャツは購入してきたが、欲しいものが数多くあっただけに、残念。

価格の方も、アウトレット価格ということもあって、夏物も 30% 50% OFF でしたよ!!

ちなみに、私の購入した 夏用シャツも、6000円ちょっとするものが、50%OFFで、3000円ちょっとでした (安っ)

 

ちなみに、こちらの ↑ “DOG DEPT” アウトレットではないのですが、以前、船橋の “ららぽーと” の中にも

入っていたんですよねぇ~  その当時から、この “DOG DEPT” は好きで、通い詰めており、

行けば必ず、何かしら購入し、そのうちに常連客となり、店員のお姉さんとも仲良くなり・・・(笑)

年に1度の福袋の販売時なんかは、朝から大行列し、皆さん目の色を変えて購入していく感じでしたが、

特別に、私専用のLLサイズの福袋を1つだけ作ってくれて、待っていてくれたほどでした。

でも、ある日、そのお店に行くと、そのお姉さんが・・・

「実は私、ちょうど 今日で このお店を辞めるです」 と・・・   私 「えっ、本当に!!」

お姉さん 「最後に会えるかなぁ~ と思ってましたが、最後に会えて良かったです。 ありがとうございました」 と・・・

私 「無言・・・ 」 事情は、あえて聞きませんでしたが、 私 「またどこかで会うかもしれないよ~」 なんて言って・・・

でも、今となっては、“ららぽーと” から、その “DOG DEPT” 自体も なくなってしまい、なんか いい思い出です。

 

まぁ、またいつものように、話が大幅に横道に逸れてしまったが・・・(苦笑)

それだけ、“DOG DEPT” は 通いつめていて、好きなお店の1つ だったんですよねぇ~

そのせいか、1度も袖を通していない服が大多数 タンスに眠っているのは、気のせいか・・・(激爆)

 

気を取り直して、アウトレット内を再び散策・・・

 

まぁ~ 店舗数的には、地元 木更津のアウトレットの方が多いようであるが、

こちらの酒々井アウトレットには、木更津のアウトレットに入っていない店舗も多数ある。

例えば、私の好きな “DOG DEPT” は、木更津には、入っていない店舗である・・・

 

途中には、すさまじい雨が降り出し、こうして、身動きが取れない状況に・・・

 

そんなこんなで、3時間ほど滞在し、いろいろな店舗を見て回り、いろいろと買い物をしてきました。

10時の開店時には、人もまばらだったのですが、帰る13時過ぎには、雨にもかかわらず、大変 混雑しておりました。

 

ちなみに、先ほども ちょっと触れましたが・・・

この大勢並んでいる人たちのお目当ては、何だと思いますか??

聞けば、ポップコーンを買うために並んでいる人たちだという。

 

いや~ ポップコーンを買うがために、3時間待ちですかぁ~(苦笑)

いくら美味しいポップコーンでも、私には、到底 できない行動である・・・(激爆)

 

最後に、一通り見た感想としては、こちらのアウトレットの方が、木更津のよりもメンズファッションが充実しているというか、

私好みの服が、たくさん売っているように思えたので、今度は、秋冬くらいに行ってみたいものである。

女房に言わせると、「私は、もういいかなぁ~」 てな感じであったが・・・(苦笑)

また、機会があれば、是非とも行ってみましょう。

 

それでは、また・・・

 

 

PS.今回は、女房の言うとおり、行ってすぐに昼食を取ったのだが・・・

   後々考えれば、それが正解というか、功を奏することとなった。

   もう12時くらいともなったら、フードコートはもとより、どの飲食店も満員、満席状態で食べられるどころじゃなかった・・・

   っていうか・・・ こちらのアウトレット、規模にしては、どう考えても飲食店の数(席数)が少ないように感じる。

   もし、これから行くことを考えている方がいらしたら、食事は、他所で食べるか、相当 時間をずらして食べるかしないと・・・

   昼時に、アウトレット内で食事は、よっぽどのことがない限り、避けたほうが無難かも。

   本当に、平日にもかかわらず、昼時のフードコート等は、凄まじい人で満席状態でしたよ!!

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “TANTO TANTO” ... | トップ | “縄跳び” 現在も続行中・・・ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事