たけ麻呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

音楽の縁、ありがたいことに…

2019年10月29日 19時00分00秒 | 日記

いや~ 今日も雨ですね…

こうして雨が降ると、精神的にブルー…(苦笑)

(台風被害に遭い、いまだに雨漏りがするため)

 

まぁ、こんな状況が現在進行形で続いているのですが…

先日になりますが、かつてのバンドメンバー(gt)の友人が

急遽、自宅を訪ねてくれました!!

 

久しぶりに、音楽の話をすると、、気持ちが紛れるし、なんだか楽しい。

まぁ~ 連絡も取らずに久しぶりに会ったもので、今でも尚、

音楽の活動を継続していると思っていたのですが、

その友達も、音楽の方は休止中だという。

 

そんなところで、お腹も空いてきたということで、ラーメンでも食べに行くか??

ということになり、その友達の勧めで、愛彩畑へと向かってみた。

こちらが、千葉県君津市にあります “愛彩畑” です。

わたくし、ここが大好きで、いろいろな方を連れて行ったが、

そのほとんどが、リピーターとして再来しております。

この日は、休日ということもあり、家族連れで混みあっておりました。

でも、いつも思うのが、ここの場所は、結構な山奥だったりするのですが、

こんな場所に他県ナンバーの車が押し寄せてくる。

まぁ、インターネットか何かで調べてくるのかとは思うのですが、

それにしても、よくこの場所まで辿り着いたなぁ~ って…(笑)

さぁ~ こちらの施設では、いろいろと美味しいものがいただけたりするのですが、

今回は、ラーメン系ということで…

いつもであるならば、名物の “トマトラーメン” を選択するところであるが、

今回は、無性に食べたかった “ベジ白湯ラーメン” をチョイス。

うん、やっぱり ここのラーメン美味い!!!

でも最近、普段であれば、ラーメンくらい、私がご馳走するところではあるが、

自宅が台風被害であんなことになっているせいか、誘ってくれるみんなが逆に

ご馳走してくれる…(激爆)

しかも、今回は、たまたま自宅に居た女房までもが、ご馳走になる有り様でして…(苦笑)

夫婦共々、あざ~す!!

ちなみに、女房の方は、名物の “トマトラーメン” でした。

そして、帰りには、施設内にあります、このような直売所的なところで、野菜を買い込む。

こちらの野菜は、新鮮だし、価格も安いし、お薦めです。

また、時には、こんな変り種の野菜もあったりします。

こちらは、ズッキーニの花。

まぁ~ こちらの“愛彩畑”、なんだか魅力のある空間だったりします。

そうそう、話は変わりますが、2人して音楽の話で盛り上がったところで思い出したのですが、

7月6日にバンドとして音楽ライブを開催させていただいた木更津市にありますカフェ、

“SMILE”の店長さんより、先日連絡があり…

※ 7月のライブについては、こちら ↓

https://blog.goo.ne.jp/matt-jr/e/4e03d7a87349452734803173724e8177

 

「12月に、またライブを是非やってください!!」

との大変ありがたいお話だったのですが、現在の私の状況はというと、音楽活動からは

完全に身を引いているのと、それに加えて、台風により大変な被害に見舞われてしまったので、

残念ですが、丁重にお断りさせていただきました…(涙)

 

でもまだ、ドラムの腕前の方は、全くのダメドラマーだったりするのですが…(笑)

ドラムの好きさは衰えることなく継続しているので、またいつか叩けたら…

なんて思ったりもしております!!

 

今回の台風上陸時、私のドラムセットは、自宅敷地内の倉庫に仕舞ってあったのですが、

台風が過ぎ去ったあとに、倉庫に駆けつけ、真っ先に向かったのが、車のところでもなく

バイクのところでもなく、ドラムセットの置いてあるところでした。

無論、倉庫の屋根がすっ飛び、雨水がドラムセットの上から降り注ぐという状況でしたが…(涙)

それでも、その後は、ドラムセットへと降り注いだ水を完全に拭き取り、乾かし、

今では、自宅の中でも、一番安全な場所へと避難させております。

まぁ~ 女房は、こんなの邪魔だから、どうにかしてくれと言っておりますが…(撃沈)

あぁ~ なんか、音楽の話をしたら、久しぶりに、気が和んだわぁ~(笑)

でも、私の追及する音楽は、誰が何と言おうと、メロディアスなロックである!!!!

GET IN THE RING…

さらば…