たけ麻呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

猫たち、その後…

2021年07月30日 09時00分00秒 | 

なんか最近、人と会うとよく猫のことを聞かれる…(笑)

親猫、うちに残った2匹ともに、とても元気にしてますよ~

やはり、親子、兄弟だけあってか、とても仲がいいです。

元気と書きましたが、ただ元気過ぎるくらいで、もう家中でドタバタ走り回り

おとなしくなったなぁ~ と思って見てみると、こうして寝てるといった感じです…(笑)

そして、親猫はというと、ホームセンターで買ってやった、こうした段ボールの

爪とぎがお気に入りで、こうしていつもガリガリと…

ちなみに、この小さい方の猫が『みすず』といいます。

所詮、野良猫同士の子供なので、ペットショップで売られているような見栄えのいい

猫ではありませんが、なんだか愛嬌があって可愛らしいです。

あと、もう1匹うちに残った猫は『こはる』といいまして、こちらもなんだか…(笑)

とにかく、暇さえあればこうしてジャレあっているので、家の中はもうメチャクチャです…(涙)

それに比べて、こちらの親猫は大人しいのですが、子供を産む前と比べると

なんかよく鳴くようになってしまいました。

子供に向かって鳴いているのか、それとも、たまに現れるオス猫に向かって鳴いているのか??

あっ、それと親猫、子猫ともに先日ですが動物病院へと連れて行き、

ワクチンを打ってもらってきました。

以前に飼っていた犬たちは注射をするとき鳴いたりしていましたが、

この猫たちは、全く鳴かなかったそうです…(汗)

ちなみに、この子猫たちの性別が動物病院で判明し両方ともオス♂でした。

この親猫お気に入りのダンボール、占領されていて子猫たちがなかなか遊べないので…(笑)

もう1つ買ってきて、置いてみたら遊ぶ遊ぶ…

でも、この親猫も元は野良猫のため、いまでも外へ行ったりするんですよね…

もう外へ出せ出せって!!

それで、もうこれ以上、子猫が生まれても困るので、苦渋の決断でしたが、

来月初めに避妊の手術をすることになりました…(涙)

もう子供を産める体じゃなくなってしまうと考えると、とても可哀そうですが

これからも飼っていく以上は、仕方ないかなぁ、とも思っております。

あっ、それと里親に出した2匹の子猫たちですが、こちらも元気に育っているそうです。

子猫たち2匹と別れの日… - たけ麻呂☆WORLD

5月12日に生まれてしまった…(苦笑)我が家の子猫たちですが…子猫が大量!?大変なことに…(汗)-...

子猫たち2匹と別れの日… - たけ麻呂☆WORLD

 

また機会があれば、子猫4匹を会わせてあげたいものですね。

 

それでは、またの機会に…

 

PS. 今日は、これからコロナワクチンを打ちに行ってきます。

   あぁ~ なんか、何歳になっても注射は苦手だなぁ…(涙)