たけ麻呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

悲しい気持ち…

2019年08月29日 22時50分00秒 | 日記

いや~ なんと言っていいのか…

非常に、ショックな出来事が起きてしまいました。

このブログにも、度々、登場した、うちの愛犬、コロンですが、

昨日、残念なことに、死んでしまいました…(涙)

まぁ、最近、歳をとったせいか、歩行時に、時々よろけることも

ありましたが、まだ、ゆっくりですが、調子よく散歩もし、

食も、ちょっと落ちたかなぁ?? くらいで、私自身は、あまり

気にはしていなかったのですが、うちの女房はというと、

インターネットで症状を検索したところ、「早めに獣医に見せた方が良い」

との事柄が書いてあり、私は、もう少し様子を見た方がいいと言ったのですが、

もう、早く行かないと!! という状況に陥ってしまい、女房が病院へ連れて行きました。

今 思えば、それが、運命でしたね…

病院へ連れて行ったのが、3日前の8月26日(月曜日)。

女房の話を聞くと、入院させた方が良いとのことで、月曜日から入院させました、

まぁ、先生の話によれば、長くても5日程度で退院できるということだったので、

土曜日までには、帰ってくるものだと思っていました。

そして、火曜日、面会へ行くと、かわいそうになるので、電話で様子を聞くと、

目の動きは正常になってきて、散歩もしたようなことを言っていたようですが、

昨日の水曜日午前中、突然、女房の携帯に連絡があり、

朝、様子を見に行ったところ、既に、死んでいたということを知らされたようで、

私のところに、泣き喚きながら、電話してきたというのが状況です。

私も、もう、唖然としてしまい、正直、言葉を発することができませんでしたね…

だって、土曜日には、良くなって帰ってくるものだと、思っていたのですから…

まだ、大好きな車にだって、自分で乗ることもできたし、前日の夜も、

ゆっくりですが、自分で歩いて、散歩だってできていたのに…

いま思えば、本当に無念で仕方ありません。

まさか、2日後に、こんな形で帰ってくるなんて、思っていませんよ…(涙)

昨日は、もう1日、放心状態で、ずっとコロンのそばに居てあげました。

でも、本当に、眠っているようで、今にも立ち上がるような気もしましたが、

そんな筈もなく、眠ったままで…

そして、今日は、女房と2人で斎場へ行き、荼毘に付されました。

流石に、14年間も、いつも一緒に生活をしていたものが居なくなると、

ペットといえども、悲しい限りです…

正直、私の方も、お盆前から体調を崩し、ここ暫くは、ほとんど寝たきりで、

病院で点滴を打ってもらうという状況でして、いま思えば、あ~ あの時に…

なんて、後悔もしますが、もう、これがコロンの生まれながらの運命だと思い

この辛い状況を乗り切るしかありませんね。

きっと、病院の方も、最善を尽くした結果が、こうなったものだと思います…

 

最後に、思い出ということで、若かりし頃のコロンの写真を載せておきましょう。

いや~ 本当に懐かしいですね~

この頃は、ミューも、まだ健在で、仲良しでしたね~

でも、もう2匹とも、いなくなってしまいましたね…

なんだか寂しい…

 

PS.今回は、暗い話題なってしまい、今日のところは、スマン…