たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

えっ、フィットネスジム その後…(汗)

2022年05月04日 09時00分00秒 | 日記

4月に投稿したブログで、いきなりフィットネスジムに通い出した!!

なんていう記事 ↓ を書いてみたのですが…(笑)

 

2022年4月1日のブログ記事一覧-たけ麻呂☆WORLD

2022年4月1日のブログ記事一覧です。たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください【たけ麻呂☆WORLD】

goo blog

 

 

よく、まだ行っているのぉ??

なんて聞かれる…(汗)

 

結論から言うと、エニタイムフィットネス、ちゃんとにまだ行っていますよ~(激爆)

ちなみに、こちらが私が主に通う千葉県某所のエニタイムフィットネス。

3月某日、たまたまこの前の道を通りかかり、なんか無性にここへと通いたくなり

すぐさま見学させてもらい、即決で入会してしまいました…(笑)

まぁ~ でも、こんな外観の画像だけを見せられても、本当にやっているのかぁ~??

なんて、疑う方も居られるかと思われますので…

 

今回は、特別に秘蔵トレーニング画像をUPします…(激爆)

 

最初に言っておきますが、決して爆笑しないように…(苦笑)

 

ウォーミングアップ後は、いつも下半身からトレーニング。

このように負荷をかけて、股を開いていくのですが

かなりお尻の筋肉を鍛えられるようです。

こちらは、負荷のかかったこの椅子を脚の力で引き上げます。

スクワットに近い状態なのかなぁ??

負荷のかけ方によっては、かなりというか非常にキツイです…(汗)

こちらは負荷のかかったバーをこうして脚で押し上げます。

回数を重ねるにつれて、脚が上がらなくなってくるのと同時に

ふくらはぎ等がパンパンになってきます。

ここからは、主に上半身のトレーニング。

懸垂のような運動ですが、

ひざ下にある板が押し上げてアシストしてくれるので

懸垂ほどの体力は使いませんが、やっていると結構腕にきます…(苦笑)

こちらは、負荷のかかったバーを腕で下に引き下げる運動。

やはり回数をこなすうちに、腕がガクブルになってきますね…(笑)

他にも何種類かをやっているのですが、長くなるので今回は省略…

まぁ、見ての通りで完全に運動不足状態やなぁ~

まさか、こんな私がフィットネスジムなんかに通うとは…(笑)

 

そして最後に必ず行うトレーニングが、こちらのトレッドミルです。

必ず最後の40分間、ウォーキングとランニングを繰り返し

大量の汗を流し帰ってきます…(汗)

こちらのトレッドミルには、前面に画面が付いており、

YouTubeやNetflixを観ながらランニングができますよ~♪

でも、こうして大きな窓から外の風景を眺めながら走るのもいいかなぁ…

まぁ~ 今回は、極度のネタ不足につき…(涙)

こんな事柄についてアップしましたが、いかがだったでしょうか~

 

もし、こんなトレーニングをしてみたい!!

なんていう方は、お近くのエニタイムフィットネスへ行ってみてはいかがでしょうか。

見学するだけでも無料でできるのでいいかもしれませんね。

でも、見学したら勧誘されて絶対に入会しなければいけないんじゃないの??

なんて思う方も居られるかと思いますが、ご安心ください!! 私の場合ですが

全くそんなこともなくて、見学後は「それじゃ~  機会があったらどうぞ~♪」

みたいな感じで、エントランスまで見送られて終わりでした。

(名前や住所なども全く聞かれることもなく見学は終了)

逆に、エニタイムのそんなところが気に入って入会した要素なのかもしれませんね。

 

こんなことを書くと…(汗)

 

PS. わたくし、間違っても、エニタイムフィットネスの回し者なんかじゃありませんからね~(激爆)

 

だけど、行けども行けども肝心な体重が減らねんだよなぁ…(撃沈)

 

それでは、また…(笑)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老渓谷で見つけたお洒落な... | トップ | 鹿野山・神野寺~COCOSで誕生... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事