松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

民生 2013ツアー“SPICE BOYS" に行ってきた。【ネタばれあり】

2013年10月29日 | 音楽
 

奥田民生の全国ホールツアー“SPICE BOYS" に行ってきました。神奈川県民ホールです。

 奥田民生オフィシャルサイト

座席は1Fの↑こんな位置だったんだけど、ここの会場はどの席もステージが近くて良いね。
ここからちょっとだけネタバレなので見たくない人は退出願います。

セットリストはこちらから。

 1.マイカントリーロード
 2.青春
 3.ツアーメン
 4.カイモクブギー
 5.荒野を行く
 6.スカイウォーカー
 7.ちばしって
 8.チューイチューイトレイン
 9.3人はもりあがる(JとGとA)
 10.いつもそう
 11.あくまでドライブ
 12.スルドクサイナラ
 13.悩んで学んで
 14.風は西から
 15.MILLEN BOX
 16.イナビカリ
 17.まんをじして
 18.御免ライダー
 19.拳を天につき上げろ

 En1.マシマロ
 En2.イージュー★ライダー

わかりやすいレポートは こんな所 を見てください

いつものツアーメンバー(MTR&Yバンド)らしいけど、ステージにはボーカルとギターが民生、あとドラムとベースとキーボードの4人。
立ち位置、主役が真ん中が普通だと思うけど民生は左端w。右に向かってドラム、キーボード、ベースと並んでこれもいつもどおりらしいw。
端っこで歌うかねw。ステージの演出は見てのとおりいたってシンプルでした。

メジャーなシングル曲とかは少な目な選曲だけど、民生好きには中々の選曲じゃないでしょうかね?
声量は相変わらず感動ものですが、ギターも目の前で聴くと凄いですね!!あくまで~や悩んで~辺りのギターなんてもうカッコ良過ぎでしょ!
大好きな 御免ライダー もサイコーだったな。

「聴け!!このレプリカサウンドをっ!」って、59年のレスポールってそんなに価値があるんですね!知らなかった
あと、仙台公演で牛タン定食にちょこっと付いてるアレをもっと食べたくてたくさん買って食べたらお腹こわして・・のアレが気になって気になって
 ※調べたらコレの事みたいだなw ⇒ 青とうがらしの南蛮みそ漬

ラストのマシマロは賛否両論みたいだけど、オレはあの自前ディレイっての?スゲーって思っちゃったけどね。けどね けどね ・・
でもね、いきなり振られたってできないってw。

アンコール2曲やって、メンバーがはけて、会場の照明がついて、気を付けてお帰りくださいって場内アナウンスが流れて、
帰ろうとしたけど、みんなずっと手拍子止めないから「民生ファンはこうなんだ」位に思ってたら、メンバーが再登場!
あと1曲だけやりまーすって。ツアーも何公演か済んでるんで、みんな知ってたんだね。帰っちゃうとこだったよー

結局21曲で2時間半。ユニコーンとは違ってゆる~く民生らしいライヴで大満足でした。

 

あ、来月末にはニューアルバムが出るそうですね。

 NEW ALBUM 「 O.T. Come Home 」 2013.11.27 RELEASE

勿論、E.T.Come Home のパロディな訳ですが・・今の人は知らないって
なんでも才能を惜しみなく注ぎ込んで、かなりイイ出来になったから買え!って言うので今回は買ってみようと思います。


奥田民生 『風は西から』