松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

Chara『Naked & Sweet Soul Session』に行ってきた【ネタばれあり】

2017年04月01日 | 音楽
 

今日はCharaちゃんの25周年を飾るアニバーサリーツアー『Naked & Sweet Soul Session』の東京公演に行ってきました。@お台場のZepp Tokyoです。

普段はまず聴かないから、オレがCharaちゃん好きなの知ってる人意外と少ないはずw。たまーに無性に聴きたくなるんだよね。もちろん生Charaは今日が初めて。

昨年発売されたオールタイムベスト『Naked & Sweet』に合わせて一夜限りのこんなライヴやるってんで必死に取ろうとしたけど、そんなに甘い訳なく。

寄り道してMISIAとか見てたらこんな↑の追加公演的?なツアーやる事知って、また必死にポチポチやったらなんとか取れたw。全公演どれも即日完売。取れてラッキー★行けなかったファンの人ごめんなさい。

ここから先はがっつりネタばれ。見たくない人は




Zepp Tokyoっていつもこんな感じかな?17時開場の17時半開演とスピード展開。1ドリンク制なので入場時に500円でコイン1枚購入。中でビールに変えてもらって席へ。席は2Fだけど、この会場は小さくて2Fは4列しかないからむしろ見やすいかも。10分遅れで開演。

 

バンドはChara、キーボード、ベース、ドラムスの4名だけ。曲によってCharaがギター弾いたりキーボード弾いたり。

セットはCharaの部屋イメージ?ステージ真ん中に敷かれてた6畳くらいのラグにソファーとキーボード。それを囲むように他の3人。Charaの衣装はヒラヒラした素敵なワンピース。

 

レーザーもファイヤーもテープ砲もモニターすらない、スポットライトとミラーボールだけのシンプルなステージ。さすがベストツアー。新曲以外は知ってる曲ばっかり!きっとみんなも曲名は知らなくても曲は聞いた事あるのばかりだと思う。


いきなり大好きな『タイムマシーン』から。『やさしい気持ち』とかは古い曲だけど最近CMでも流れてたから若い人でも知ってるかな。『大切をきずくもの』、『Swallowtail Butterfly』、『JUNIOR SWEET』と怒涛のヒット曲オンパレード。『JUNIOR SWEET』はCharaの曲の中で一番好き。

『JUNIOR SWEET』の後にバンドメンバーが一人づつCharaの曲を触りだけ1曲づつ歌うおふざけ。Chara本人はピアノ弾き語りで『FANTASY』をさらっと。最後に新曲を歌って終了。

で、アンコール。歌う前に「発表コーナー」って7月にニューアルバムの発売とアルバムツアーだって。⇒ナタリーニュース
で、またまた大ヒット曲『ミルク』と『光と私』の2曲。最後に『Heaven』を歌いながら退場。『光と私』とかもうホント名曲。

Charaちゃん、メディアで聴くまんまでサイコーだった。あたりまえかw。曲によって数曲だけ手拍子、あとは静かに聞く感じ。2Fってのもあったけど周りも一度も立ち上がることなく。ゆったり聴けたので足腰が辛いジジイには優しいライブ。

いやいや。予想以上に良かったなあ。「水飲んでいい?」とか。Charaちゃん自由奔放、猫みたい可愛いし。MCの元旦那さん浅野さんの話も面白かった。ホントゆる~くて甘い甘ぁ~いライブでした。

セットリストはこんな感じ。

  1.タイムマシーン
  2.恋文
  3.No Promise
  4.初恋
  5.せつなくてごめんね
  6.やさしい気持ち
  7.大切をきずくもの
  8.ボクにうつして
  9.キャラメルミルク
 10.hug
 11.Swallowtail Butterfly~あいのうた~
 12.JUNIOR SWEET
 13.Sweet Sunshine(新曲)

EN1.ミルク
EN2.光と私
EN3.Heaven