松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

第44回 東京モーターサイクルショー

2017年03月26日 | モーターサイクルショーなど
 

今年もいってきました第44回 東京モーターサイクルショー
雨に空いてるかと思ったら逆に混んでたり。



RGツーリングクラブのブースにチュート福ちゃんのCBRとか、タミヤのブースがあったりとか。



ハーレーはニューエンジン搭載の『ストリートロッド』。パッと見、ハーレーって感じがしないね。

ホンダは新型CBRをじっくり見たかったけど・・人がグチャグチャでもう。日本4メーカーに言えるけど、来年は少し展示考えて欲しいな。



ファンの多いモンキーが今年でとうとう生産終了とか⇒ニュース。マルケスの去年のマシン、初めて見たけど昨年流行ったウイング、思った以上にデカいなw。今年からは禁止になったけど、とても美しいとは言えないからね。禁止でよかった。最後はドカとかこんなんになってたからね。



今年からMotoGPプレミアクラスにも参戦するKTM。あれ?原田ってKTMなの??なんかトークショーやってた。



これがこーなるのです!の『ドレミコレクション』。最新のCB1100に+100万でじゃーん!

 かっけーー!すんません。自分、昭和なんで。すんません。

ZRX1200も改造で、じゃーん!

 とKRに!すんません。昭和なんで。

ホンダドリームの『CB1100RS カスタマイズコンセプト』も良かったけど、やっぱ↑のドミノのがいいな。ついでにチョースケのニンジャ。やっぱニンジャはカッコいいわー。すんません。昭和なんで。



クシタニって最近あんま見なくなった?壁にズラッと並んだツナギに歴史。誰のツナギかわかりますか?ww



穴で人気を集めてたのがココ。イタリアのルーフ付きスクーター『アディバ



ここのパタゴニアとコラボ?したAD3。すげえ可愛い。なんかお爺になったらこんなのに乗りたいかも。エンジンはプジョーの単発400だって。 →ニュース



相変わらず絶対に買わないけどカッコいいフランスのバイク『アヴィントン』。



ロレンソがGPで被って色んな事があってアレだったwヘルメットメーカー『HJC』。ここが出したスターウォーズコラボのメット。カイロレン、ボバフェットはまあイイとして。反乱軍のパイロットメットはカッコいいじゃないか!単車に乗るのに被る気はないけど!





んー。やっぱよくわからんコンセプトww

カワサキ、スズキと特に気になるのなしで終了。ん??なんか物足りないな。と思ったら、今年はフロア2F構成でヤマハとかドカとかは上の階。あれ?毎年2階構成だっけか?今まで見落としてたかな?という事で、エスカレータで上の階へ。

まずはヤマハ。ドカのスクランブラーが出てからスクランブラーが流行ってんのかね? →スクランブラーとは



写真で見返すとイマイチっぽいけど、実写は結構気に入ったなあ。ヤマハのスクランブラー『SCR950』の17年モデル。 ⇒YAMAHA 55mph - 『オートバイという体験価値。

こちらは最近気に入っているトライアンフからリリースのスクランブラー『ストリート スクランブラー』。



スクランブラーも悪くはないけどやっぱりコッチ『ボンネビル ボバー



本家ドカのスクランブラーはバリエ展開。フロントフェンダーをちょっと上げるだけでイメージ変わるもんですね。こんな自由度が人気の秘密か?



最先端のバイクレポがないなと思われるかもしれませんが・・



どうにもこのゴテゴテ、カクカクしたデザインに昭和のおじさんはついていけてないのだ。なんか仮面ライダーのようなガンダムのようなと。。
やっぱ↓こんなんがカッコいいと思ってしまう世代なんです。すんまへん、昭和なもんで。



今年で40回目の記念大会となる鈴鹿8耐。記念グッズがいくつか売られていました。ライトオンのTシャツとかちょっと笑った。



なんか締まらないけど今回はこんな感じ。

今年はなんでか?人が多かったな。久々に人ごみに酔って吐きそうになりました(汗。来年からはもう少し導線とか展示方法とか工夫してほしい。アニメジャパンと同日開催もすげえ混むので避けてほしい。あと会場内でビール販売も是非お願いしたいw


 去年の模様