松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

レベッカ 再結成ライブ "Yesterday, Today,~" に行ってきた【ネタばれあり】

2015年08月14日 | 音楽
 

なんかチケットが手に入ったので、今日は横浜アリーナ2DAYSで開催された、
REBECCA 再結成ライブ " Yesterday, Today, Maybe Tomorrow "の2日目公演に行ってきました。

今の人は知らないかもねREBECCA。80年代に凄い人気だったバンドですよ。
そういうオレも、高校出て免許とりたての頃、車のカーステ(古っ!)ではREBECCAはヘビロテでした。そんなんいいか?では早速。
この先、ネタばれしますので、見たくない人は退場願います。ペコリ


入場口でアンコール演出用のケミホタルが渡されました。

 

全席指定のアリーナF1の13列。案内に従って席に行ってみるとトップ↑写真のような感じ。
1~10列は潰してステージになってるらしく前から2列目。

目の前に、(中にステージがあると思しき)でっかい円柱状の緞帳(どんちょう)がドーーーン。。
緞帳が邪魔で周りが見えず、どんなステージになってるのか?自分がどの位置なのか?よくわかりません。

そして5分遅れでいよいよ開演。派手な演出の後、サラサラと緞帳が捲し上げられると全貌が明らかに・・・

 

おーいっ!ステージ裏側かよっ!でも、めっちゃ近い!でも裏側・・(写真は公演後のものです) ⇒横アリ座席表
そして床から迫り出しでNOKKO登場!
おいおい!バンドメンバー全員後ろ向きだっつのっ!!土橋も近いけど後ろ向きだっての!最後までNOKKOのお尻眺めてろってか?

まずはド直球でラズベリードリームから。

ま、お尻見ながらでもイイかって思えるくらいNOKKOの歌声は健在。素晴らしい。MCとか51才とは思えないほど可愛いw
「みんな、生きてて良かった?」
 
しかも、こういう360度ステージ構成だからか?半々くらいでコチラを向いて歌ったりする。
写真だと遠く目に写っちゃうけど肉眼では めっちゃ近い!!

そして6曲目。アップチューンのCHEAP HIPPIESで更に驚くことに。
NOKKOがノリノリで歌いながら、ステージの袖に行ったと思ったらグルッと周って・・
上の写真、ドラムセットの手前(ステージ的には後ろ)側にある白い床。これが実はステージで、NOKKOが目の前に来て歌ったのだ!!!

おおおお!NOKKOが2ヒロ半の距離で歌ってる!51才だけどNOKKOが目の前2ヒロ半!
 無茶苦茶 近い!!
その後も何度か目の前に来て歌うNOKKO。ステージ裏だけど後ろ向きの演奏時は、ステージ中央の前から2列目ーっ!!
WHEN A WOMAN LOVES A MANでもガッツリ目の前で熱唱。2ヒロ半でNOKKO。そりゃ心震えるって。

で、セットリストは コチラ から。

 01. RASPBERRY DREAM
 02. MOON

 03. LONELY BUTTERFLY
 04. Cotton Time

 05. ONE MORE KISS
 06. CHEAP HIPPIES
 07. メドレー 
    Hot Spice ~ Girls Bravo! ~ Boss Is Always Bossing ~
     Love Is Cash ~ 蜃気楼 ~ Hot Spice

 08. 真夏の雨
 09. Time

   (ドラムソロ)

 10. 76th Star
 11. LITTLE DARLING
 12. (It's just a) Smile
 13. OLIVE
 14. WHEN A WOMAN LOVES A MAN

 15. MONOTONE BOY
 16. PRIVATE HEROINE

 En1. Friends
 En2. MAYBE TOMORROW


ノリは昔のNOKKOのまんま。イイネ!名曲目白押しであっという間の18曲。2時間ちょっと。

そして最後のカーテンコール。ステージ前面で一礼した後、なんと目の前の通路ステージにもやってきてコチラ向きにペコリ。
 めっちゃ近い!!
最後に正面向いてペコリ。
そして写真じゃちょっと見切れちゃってるけど、オレが居るF1ブロックとE8ブロックの間に通路ステージからの退場通路があって、
そこからメンバーが退場。みんなワッと通路脇に集まって握手してもらったりしてた。

あんま期待してなかったんだけどねw。予想以上。REBECCA最高。青春、蘇りましたww。


 


(関連記事)
 【ライブレポート】REBECCA(レベッカ) 20年ぶりの再結成LIVE / ローチケHMV
 こころから歌いたい ~母になったNOKKO / Youtube