松輪で10キロ

ポチポチやっていこう

バンダイ 1/72 X-ウィング RED5 製作記

2021年05月02日 | モデリング レポート


こんにちは。今回のモデリングレポートはバンダイの「 1/72 Xウイング・スターファイター RED 5 」を作ってみました。

エピソード4~5で主人公のルーク・スカイウォーカーが搭乗したレッド中隊5番機「RED 5」。エピソード9ではレイがこの機体に搭乗しましたね。

「RED 5 STAND BY!」「STAY ON TARGET..STAY ON TARGET..」



マンダロリアンで登場した時は鳥肌立ちましたね。

アソーカとか、ボバとか。マンダロリアンは期待以上の面白いシリーズになっててシーズン3が今から楽しみ。


さて。イオンエンジン4基が似ているので間違わないよう、説明書の番号を確認しながら慎重に。

キャノピーをダークスモークで再現したかったんだけど、スモーク塗装は難しいね。案の定失敗して枠のみのを採用。プラモは妥協が大事。

組み立て、塗装、仕上げと3工程3日で完成。拘り過ぎると完成しない性格なので、感性のまま思うまま。フォースと共にあらんことを。



イオンエンジンの噴射口は蛍光の赤で塗ってみました。











スケールが1/144と1/72で倍違いますが、先日完成したミレニアムファルコンと並べてみます。イイですね。





さすが世界のガンプラメーカー。このシリーズも組みやすくてラインナップも多く素晴らしいのひと言。

今度はエピソード3のジェダイ・スターファイターが作ってみたいな。製品化お願いします。




さて、次はこちらです。



前回のカウンタックでもうフジミには手を出すまいと誓ったばかりだけど、この2アイテムだけは避けて通れまい。

さてどうなる事やら。妥協の精神で挑戦してみます。ではでは