よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

JR西日本(8/22):JR奈良線 六地蔵駅付近にて

2014年09月15日 21時31分29秒 | JR西日本
トワイライトエクスプレスの撮影後、奈良線を撮影すべく六地蔵駅まで向かいます。予定では一番最初に来る予定でしたが、結局午後になってしまいました・・・


221系(近ナラ NA405編成:体質改善車) 普通 京都行(1630M)
大阪環状線でも撮っていて思ったのですが、221系の大半が体質改善車でした。どれほどのスピードで工事が勧められいているのかは不明ですが、驚かされるばかりです。


103系(近ナラ NS411編成) 普通 城陽行(1635M)
環状線で区間快速で見てしまったので有り難みが少し薄れてしまいましたが、ウグイス色の103系改めて収めます。


221系(近ナラ NA402編成) みやこ路快速 京都行(2618M)
こちらの221系は未更新車。ライト周りはこちらの方が温かみがあって好きだったりします。


103系(近ナラ NS405編成) 普通 奈良行(633M)


221系(近ナラ NC601編成) みやこ路快速 奈良行(2617M)
トップナンバーの未更新という有難いものも撮らせていただきました。


221系(近ナラ NA409編成:体質改善車) 普通 京都行(1632M)
最後は221系の体質改善車を撮りまして、この場を後にしました。

本来であればもう少し粘るところなのですが、この日は太陽の照射が強かったために体調などを勘案しての結果です。また出直したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR西日本(8/22):トワイライト... | トップ | 叡山電鉄(8/22):二ノ瀬駅付近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR西日本」カテゴリの最新記事