よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

ダイヤ改正(3/14):北陸新幹線

2015年06月28日 17時33分34秒 | 北陸(旧長野)新幹線
3ヶ月前の記事を今更投稿することをお許しください。

北陸新幹線延伸部分で初めて乗った区間は長野からではなく、飯山→上越妙高でした。その理由は別の記事で書くとしまして・・・


新幹線飯山駅自動改札機
長野駅にあるタイプとは少し違うように見えます


駅名縦看板


駅名標
もちろんLEDタイプのものが使われています


はくたか553号に乗ります


553号はF11編成でした。

区間のほとんどがトンネルでしたが、およそ12分ほどで上越妙高駅に着きました。

上越妙高駅名標


行き先表示

~おまけ~

はくたか557号として上越妙高駅で待避していたW5編成の行き先表示だけが表示されていないというアクシデントがありました。現在では恐らく直っているはずですが、開業初日にこういったこともあるのだなと笑ってしまいました。


参考:他の号車
シャッタースピードの関係でLEDが切れていますが、実際はちゃんと表示されています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR北陸本線(2/28):撮り収め2(... | トップ | ダイヤ改正(3/14):北しなの線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北陸(旧長野)新幹線」カテゴリの最新記事