よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

JR東日本 長野地区(5/31):長野新幹線を撮る

2014年06月01日 07時07分18秒 | 北陸(旧長野)新幹線
ここ数日115系ばかりを追いかけていたので、たまには新幹線を撮ろうかなと思い上田付近に行ってきました。なお、いつものことながら写真は見やすくするためトリミングを行っております。


E7系(F1編成) あさま532号 東京行(532E)
デビューしてはや2ヶ月半が経ちましたが、今でもホームではカメラを向ける人が後を絶ちません。


E2系(N9編成) あさま570号 東京行(8570E)
そして忘れてはならないのがE2系。N9編成というと、在来線の115系で湘南色になった編成を真っ先に思い浮かべてしまうのですが今回は新幹線のほうです。長野新幹線の開業からずっと走ってきたE2系も徐々にE7系へとバトンタッチが進んでいます。

N編成自体わかっている中で、N12、N4、N8、N6編成が廃車または回送されています。一方でN5編成のように全検から出てきた編成もあり、一概に全ての編成が廃車・・・ということではないのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR西日本 北陸地区(5/11):梶... | トップ | JR東日本 長野地区(6/1):長野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北陸(旧長野)新幹線」カテゴリの最新記事