よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

JR西日本(8/4):大阪駅にて

2022年08月07日 23時00分00秒 | JR西日本
家族旅行で大阪へ行ってきましたので、合間で撮ってきました。




キヤ141
大阪駅へ急に現れたので撮影。検測車に遭遇できたのは予想外でした。




289系(福フチ FG411編成)こうのとり17号 豊岡行(3017M)
289系といわれると「ん?新車かな?」とか思っちゃうのですが結局はしらさぎで使用されていた683系2000代なんですね。微妙に短くなっていました。


パンタグラフ周りも交流機器撤去ですっきりした印象


キハ189系(近キト H2編成)はまかぜ4号 大阪止(4D)

サンダーバードが終日運休になったこともあり、とても静かな特急ホームでした。

今回はこの辺で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRいしかわ鉄道(8/4):金沢駅にて | トップ | 北陸新幹線(8/18):長野駅にて »
最新の画像もっと見る

JR西日本」カテゴリの最新記事